PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【旭川】JRイン旭川宿泊記(旭川駅直結、イオン直結便利ホテル)

JRイン旭川宿泊記


旭川旅行宿泊記です。(2019年1月)

今回の旭川旅行では『JRイン旭川』に宿泊しました。

2015年オープンという比較的新しめなホテルです。

JALダイナミックパッケージで、航空券と宿泊をセットで予約しました。


羽田⇔旭川、JRイン旭川1泊で23,800円です。


北海道ふっこう割クーポン使って、最終的な総額は18,800円でした。

【過去記事】JALダイナミックパッケージで北海道ふっこう割クーポン使って旭川旅行を予約

JRイン旭川は、他の旭川市内のホテルと比べるとやや値段が高めだったので、航空券とセットでこの価格は悪くなかったと思います。

500マイル追加プランなのもよかった。

アクセス

JRイン旭川は、旭川駅直結のホテルです。



駅から直接ホテルに入れるので、吹雪の中歩かなくて済みました。

正確には、駅直結のイオンモールがあって、そのイオンモールの上がJRイン旭川になってます。

JRイン旭川のフロントは5階です。(4階まではイオン)

必要な買い物があれば、外に出ずに下のイオンで買い物ができる点もよかったです。

部屋


部屋は11階のエコノミーツインルームでした。

普通のツインルームよりも若干狭めな感じでした。(1人で利用するには十分なスペース有り)


窓の外には旭川駅が見えました。


夜は明かりが点いてよりきれいです。


駅前にはスケートリンクなども設置されてました。

関東にも冬になると屋外スケートリンクが設置されますが、やっぱり雪があるところのほうが似合うなと思いました。


エコンミーツインルームは、ベッドはやや詰め込まれてる感がありますが、それでも他にも作業できる机があったりするので、全然快適でした。


充電器も一応用意されてました。

ただ、TypeCがないという一昔前のものでした。(MicroUSBまで)


洗面所も新しくてきれいです。


アメニティも歯ブラシやシェイバーなどが用意されてました。(シェイバーは大浴場にも置いてある)


トイレも新しくてきれいです。


部屋にもシャワーがありましたが、自分は大浴場のほうを利用したので、部屋のシャワーは使ってないです。(使ってないけどこれも普通に新しくてきれい)

施設

JRイン旭川は、ホテル内の施設も充実してました。

ラウンジ


宿泊者が利用できるラウンジがありました。

本や漫画や雑誌などが置いてあります。

コーヒーなども自由に飲めます。


野球漫画のチョイスが、『H2』と『ROOKIES』だった点は高く評価したいと思います。(安易にタッチにせず、H2にしたところを特に)

ほかは、ONE PIECEとかの王道が多かったです。

新しい作品はあまりありませんでしたが、ホテルのラウンジにしては十分すぎる量でした。

大浴場


大浴場もありました。

脱衣所にはロッカーもあるので、スマホとか持ってても安心です。

昔ながらの温泉だと、カゴしかなくて貴重品の管理が不安なこともあるので、施錠できるロッカーがあるのは嬉しいです。

枕コーナー


JRイン旭川には、枕を選べるサービスもありました。

21種類の枕があるそうです。

自分は枕への強い拘りがあるわけではないので利用しませんでしたが、枕が変わると眠れなくなるという人にはお気に入りの枕を探せる良いサービスなのかなと思いました。

感想


JRイン旭川快適でした。

何よりも立地がよかったです。

冬の寒い時期は、外を長時間歩くのはきついと思うので、駅直結ホテルはありがたかったです。


ホテルの下のイオンモールも便利でした。

イオンモール内の飲食店も充実してますし、価格重視派ならスーパーでお惣菜という手もあります。

個人的には、食事なしプランでも全然OKかなと思いました。

旅行先では、イオンなどの大型ショッピングセンターが宿泊先に近いところにあると絶大な安心感があります。


ホテルの施設自体も十分ですし、立地も良くて快適なホテルステイができました。

【JAL】国内ツアー、ダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)

0 件のコメント :

コメントを投稿