PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【購入レビュー】関西発欧州系航空会社利用プラハツアー総額78,920円(航空会社、ホテルは出発2週間前に確定)

関西発プラハツアー購入レビュー


海外ツアーの購入レビューです。

先日紹介した日本旅行のヨーロッパ68,900円ツアーに手を出しました。

【過去記事】関西発ヨーロッパツアー68,900円

ロンドン、パリ、プラハ、リスボンが68,900円になってました。

関西発ということで国内移動も必要だったのですが、9月10月のヨーロッパツアーが6万円台というのはここ最近では際立って安かったです。

航空会社未定ではありましたが、欧州系航空会社利用ということで、直接ヨーロッパまで飛べるというところも魅力でした。

エールフランス航空、フィンランド航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、KLMオランダ航空、ルフトハンザドイツ航空のいずれかになります。

この内容であれば、国内移動の費用込で考えてもお得感があったので購入を決めました。(ヨーロッパ旅行のついでに関西旅行もできると考えた)

プラハを選択



ロンドン、パリ、プラハ、リスボンの4候補でした。

どれもツアー代金は同じで、ツアー内容もほぼ同じような感じでした。

ロンドン、パリは、ツアー商品も豊富なので、今回はプラハかリスボンのどちらかにしようと思いました。


色々見比べた結果、プラハに決定しました。


9月のそれぞれの気候なども調べましたが、最終的に決定する一番の要因になったのは、ホテルランクの差です。

ホテル未定のツアーなのですが、一応参考のホテルが載ってるので、それらを調べてみました。


リスボンに関しては、2つ星、3つ星ホテルが設定されてました。

ひとつひとつ検索してみた感じでも、あまり評価が高くなさそうでした。


同様にプラハも調べてみると、こちらは3つ星、4つ星ホテルになってました。

例に挙がってるホテルを検索してみても軒並み高評価でした。


他の条件がほぼ同じなのであれば、ホテルランクの差で選ぼうということで、最終的にプラハに決定しました。

総額7万円台


ツアー代金は68,900円でした。

9月、10月の多くの日程で最安値設定があったので選びやすかったです。


申込時は諸税が確定してないということでしたが、予約完了後、当日中に確定後の総額が判明しました。

ツアー代金68,900円に諸税等10,020円プラスで、最終的な総額は78,920円となりました。


9月出発欧州系航空会社利用プラハ5日間ツアー総額7万円台で予約できたのはよかったと思います。

航空会社とホテルは未定ですが、欧州系航空会社での往復+3つ星か4つ星ホテル3泊(朝食付)と考えれば、十分なクオリティです。

航空会社とホテルが確定


出発2週間前に最終日程表が届きました。


日程表を見てみると、航空会社とホテルが載ってました。

航空会社は、往路エールフランス航空、復路KLMオランダ航空。

ホテルは、『ホテルジュノ』でした。


往路と復路で別の航空会社になるのは予想してませんでしたが、トランジットで別々の空港に立ち寄れるのは楽しみです。(スキポールはたぶんはじめて、シャルルドゴールは一昨年ぶり)

欧州系航空会社ということは確定してましたが、実際にエールフランス航空とKLMオランダ航空に決定すると、6万円台の格安ツアーでこれらの航空会社に乗れるのはほんとにお得だなと感じました。


ホテルは3つ星ホテルになります。

【Expedia】ホテルジュノ

格安ツアーにしては十分なレベルなのかなと思います。

観光名所が集中してる中心部からはやや離れたところにありそうなので、移動等は現地でチェックしてみようと思います。


詳細も確定して、あらためてお得な条件だったと感じました。

日本旅行からは、お得なツアーがしれっと登場してることがあるので、ウォッチしておくと好条件のツアーに出会える可能性があると思います。

海外ツアーのインターネット限定商品のところをチェックしてみてください。

【日本旅行】海外ツアーインターネット限定商品

0 件のコメント :

コメントを投稿