PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポンが配布されてます。 エリア毎に条件が異なりますが、一部エリアでは割引率高めの使いやすいクーポンも配布されてます。 使用例。 東海エリア2,000円offクーポン。 利用金額条件10,000円以...

【仙台】ホテルモンテエルマーナ仙台宿泊記

ホテルモンテエルマーナ仙台宿泊記


国内旅行宿泊記です。

青春18きっぷを利用して仙台へ行ってきました。

片道7時間近く掛かったので、仙台で宿泊して、18きっぷ2回分利用しました。

電車移動なので、仙台駅からアクセスの良いホテルを探して、レビューも高評価で割安感もあった『ホテルモンテエルマーナ仙台』を選択しました。

アクセス



ホテルモンテエルマーナ仙台は、仙台駅から徒歩3分程です。


仙台駅西口に出て、ペデストリアンデッキを北に進んでいけば、そのままホテルまで進むことができます。

ホテルまでの間にはショッピングセンターもいくつかあるので、買い物してからチェックインすることもできます。

仙台駅から近いので、ホテル近辺には、飲食店や買い物スポットも充実しています。


ホテルからの眺めです。

都会です。

18きっぷ旅を敢行すると、大都市のありがたみが増します。

普段は、人の多さとか喧騒が嫌になることもありますが、一旦何もない土地に行くと、都市はこんなにも便利なんだなと思い知らされます。

徒歩数分のところにコンビニがあるだけでも嬉しくなります。

仙台駅周辺には、他にもホテルが色々ありますが、この日は『ホテルモンテエルマーナ仙台』が割安感がありました。

宿泊日ごとに料金も変化すると思うので、それ次第で選択してもいいと思います。

部屋


シングルルームに宿泊しました。


家具等はやや古さも感じましたが使い勝手はよかったです。


枕元の充電スペースもいい感じです。


バス・トイレも清潔でした。

ホテルモンテエルマーナ仙台には、浴場もあるので、部屋のシャワーは朝のみかなとも思います。(浴場が使えるのは夜だけ)


アメニティはフロントで好きなものを取っていくスタイルなので、部屋にあるのは歯ブラシのみでした。



ベッドには館内着も用意されてました。

これ着て大浴場へ移動してもOKです。


冷蔵庫には無料のミネラルウォーターも用意されてました。


ありがたいです。

浴場


ホテルモンテエルマーナ仙台には浴場もありました。

宿泊者は無料で利用できます。

利用時間は19時~24時です。(最終入室23時30分)


浴場の受付にスタッフの方がいるので、ルームキーを渡して、ロッカーの鍵と洗濯バサミを受け取ります。(洗濯バサミは履物に付けとく用)

タオル等は部屋から持っていく必要があります。


そこまで広々とした感じではありませんでしたが、ビジネスホテルで浴場も使えるのは嬉しいです。

コスパよかった

ホテルズドットコムでシングルルーム1泊4,800円程で予約することができました。

日曜宿泊ということもあってか、普段の価格より安かったように思います。

仙台駅から徒歩3分という立地もよかったですし、部屋も快適でしたし、浴場も付いていて満足度が高かったです。

この内容で5,000円以下はよかったと思います。


仙台駅へのアクセスがよかったので観光もスムーズに進みました。(地下鉄で仙台城跡へ)

日によっては、他のホテルのほうが安いということもあると思うので比較が必要だとは思いますが、駅チカホテルは便利だと思います。

【ホテルズドットコム】ホテルモンテエルマーナ仙台

0 件のコメント :

コメントを投稿