PICK UP

【クーポン】じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン

 じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらん で平日宿泊1,000円offクーポンが配布されました。 10月の平日宿泊が対象です。 先着2,000予約。 金額の条件もなしです。 対象施設の予約が一律1,000円offになります。 使用例。 レムプラス...

【東京】ヴィラフォンテーヌグランド東京田町宿泊記

 ヴィラフォンテーヌグランド東京田町宿泊記


宿泊記です。

ヴィラフォンテーヌグランド東京田町に泊まりました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留に続いて、田町のほうも泊まってみました。


GoToなしの期間は他のホテルもかなり安めの価格になってますが、中でもヴィラフォンテーヌが安くなってます。

1泊3,000円程で泊まれるところが多いです。

オフィスビルの中にホテルがある感じなのでビジネス需要がない時は安くなるのかなと思います。

GoToなし2連泊で総額6,000円程でした。(17時チェックイン、11時チェックアウトプラン)


田町駅から徒歩5分程です。

赤い建物で目立つのですぐわかると思います。

チェックイン時に現地支払でしたが、QR決済が利用可能でした。

汐留のほうはクレジットカードか現金ということだったので、ダメ元で聞いてみましたが、田町ではQRも使えるようだったので楽天ペイで支払いました。


15階の部屋でした。

中庭みたいな感じになってて周りに部屋があります。

ここは外気が入ってくるので冬は寒いです。


15階のダブルルームです。

1名利用には十分な広さです。(気持ち汐留のほうが広めな感じはする)


作業スペース。


バス・トイレ。


アメニティ。


部屋からの景色。

左のほうに小さくですがスカイツリーも見えました。

快適な部屋でした。


エレベーターホールからは高輪ゲートウェイ駅も。

今は特に何もない(無人コンビニぐらい)ですが、周辺工事すごいので、数年後にはまた大きく変わってるのかなと思います。

富士山も見えました。夕焼け綺麗でした。

エレベーターで途中の階で乗ってきた人もなかなか入ってこなかったので夕焼けの写真撮ってたのかなと思います。


ヴィラフォンテーヌでひとつ気になったのが、清掃スタッフさんの挨拶です。

こんにちはと挨拶した後、深々と頭を下げて、すれ違い終わるまでずっと頭を下げて下を向いたままだったのが怖かったです。

最初の1人目の時はめちゃくちゃ低姿勢な人なのかなと思いましたが、汐留でも田町でも全員同じ深々と頭を下げたまま通り過ぎるまでその姿勢の挨拶だったので、そういう指導されてるんだと思うとなかなかの気持ち悪さがありました。

清掃スタッフさんにはこっちが頭下げたいぐらい感謝してるんで、申し訳ないというか、どうしたらそういう挨拶させるマニュアルができるのかと考えた人の頭が心配になりました。

まぁ形式上でもそういう挨拶してもらったほうが大切に扱われてると思い込める人もいるのかもしれませんが、個人的には気持ち悪いと思いました。


接客のマニュアルは少し自分には合わないと思う部分もありましたが、部屋や立地や価格はよかったです。

買い物のついでに散歩で芝公園のほうに行ってみると東京タワーが2021になってました。

大晦日の通常カラーもよかったですが、元日の派手な感じもよかったです。

田町駅まで徒歩5分程なので他のエリアへの移動も便利です。

ホテルから徒歩1分のところにスーパーもあるので、おこもりステイの食材買い出しにも便利です。

スーパーのシール貼られる時は港区民も普通に集まるんだなと少し安心しました。(いつも1,000円超の弁当食べてるんじゃないかという偏見があった)

年始ということなのかコロナ禍なのかわかりませんが都心は空いてて過ごしやすかったです。(逆に郊外のスーパーは混んでそうな気もするので帰ったらチェックしてみたいです)

GoToなし宿泊2箇所目でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿