PICK UP

【クーポン】ヤフーパックJAL限定最大30,000円offクーポン

 ヤフーパックJAL限定最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 Yahoo!トラベル でヤフーパックに使えるクーポンが配布されてます。 JAL限定最大30,000円offクーポンです。 7月~9月出発が対象。 すべて1名利用可能になってます。 20,000円以上で1...

【名古屋】名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記

 名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記


宿泊記です。

名古屋JRゲートタワーホテルに宿泊しました。


予約はじゃらんで行いました。

冬セール5,000円offクーポン利用です。


隣部屋確定プランというものがあって、2名1室の予約扱いで、2名でダブルルーム2室使えるというもので予約しました。

2名2泊で総額39,100円です。

これに冬セール5,000円offクーポン利用して、最終的には34,100円でした。

1泊あたり17,050円です。

1名1室ずつ使えたので、1名1泊あたり8,525円ということになるかと思います。

GoToなしの割には安くなったかなと。(週末価格だったので平日ならもう少し安いプランも)


名古屋JRゲートタワーホテルは、名古屋駅直結ホテルです。

マリオットもありますが、価格が倍ぐらいする(日程によって変わるけど)ので、比較的リーズナブルなこちらにしました。

新幹線の改札口からフロントまで5分程です。


フロントは15階になります。

その上が客室です。


23階のダブルルームです。


線路眺めながら作業ができます。


机の横にはソファも。


各部屋にタブレットも設置されてます。

これでライトやエアコンの調整も可能です。


新聞の電子版も読めます。

日経とウォールストリートジャーナル。


無料の水もありました。(毎日2本補充)


テレビではcnaも映りました。

暗号通貨の特集とかもやってて、日本の高齢者向けのコロナ一辺倒の情報番組()との差を感じました。

日本だと暗号通貨のニュースやったとしても、価格の高騰とか一部の人の熱狂ぶりを伝えるだけなので、もう少し内容掘り下げてほしいなという気もします。(高齢者は興味ないから数字は取れないんだろうけど)

安定した中央銀行がある国々では必要性感じないかもしれないけど、そんな国は世界で見れば稀なわけだし、一度世界どこでも使える決済手段としての安定した通貨が拡がれば、その流れは止まらないと思います。(先進国でも日本みたいな財政ガバガバなところにはちょうどいいタイミングなのかも)

米ドル依存しない世界になれば、これまでのような経済制裁みたいなこともできなくなって、世界は益々不安定になるかと思いますが、まぁ個人としてはその後の世界で生きやすいように時代についていくしかないかという感じです。

越境する通貨が出てくれば、今(コロナ禍を除く)以上に国境を跨ぐ移動の障壁は少なくなると思いますし、個人の自由度は増えそうです。

MX映んなくてアニメリアタイできないとか嘆いてましたが、海外メディアのニュースを見て、意識高い系っぽいことも考えることができてよかったです。


バス・トイレも新しいっぽい感じで快適でした。


ダブルルームのバスルームは仕切りがカーテンでしたが、部屋によっては、ガラス張りの扉のところもあるようでした。


アメニティ。


夜景も綺麗でした。


リモートワークも捗るんじゃないかと思います。


駅直結なので、多少電車の音は聞こえます。

そこまで気になるような大きさではないですが、気になる場合は、部屋に耳せんも用意されてたので使うと良いかと。

快適な部屋でした。


駅直結なので買い物にも困らないです。

フロント階のホテルの外にコンビニもありました。

下まで降りるのが面倒な場合にはここで簡単な買い物ができて便利です。

部屋自体も快適でしたし、立地も駅直結で素晴らしかったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿