PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【搭乗記】JAL羽田⇒那覇(1ヶ月ぶりの羽田空港の様子も)

 JAL羽田⇒那覇


搭乗記です。

2021年初フライト行ってきました。

楽パックでJALでの那覇往復+ホテル1泊を総額2万円程で予約しました。(別予約で2泊追加)


GoTo停止になりましたが、沖縄は割引なしでもそこそこ安い状態が続いてます。

日程次第では伊丹とかよりも那覇のほうが安い日も多いです。


当日は雪の予報だったので、前泊で新橋に泊まりました。


Reluxのクーポンバラ撒きがすごいので、それの消化のチャンスだと思ったので、無駄に前泊してみました。


公共交通機関が乱れる可能性もゼロではなかったので念の為という感じでしたが、新橋まで行っておくと当日の移動が楽でした。

モノレールはかなり空いてて、1車両に3,4人ぐらいしか乗ってない感じです。

空港もガラガラでした。


ただ、自分が行った中で過去一過疎ってた去年の緊急事態宣言明けぐらいの頃と比べると、まだ人いるなという感じです。(去年の緊急事態宣言中は空港行ってないからどんな感じか知らない)


お店は休業してるところも多かったです。


お高めの店は閉まってる率高いです。


書店は営業中です。

訪れる人が少ないためか、呪術廻戦全巻購入可能でした。(供給が追いついてきただけかもしれないけど)


福袋の投げ売りもしてました。

読売ジャイアンツ福袋40,000円相当が3,000円とかで販売されてます。

他にも色々あったので、帰りに残ってたら買ってみようかなと思います。


DPラウンジのログボ(ハーゲンダッツ)ありました。

空港の空き具合の割にはラウンジは結構人いました。

先月行ったときよりは減った感はありますが、ガラガラという感じではなかったです。

普段から乗ってる人はGoTo停まっても乗り続けてるのかなと思います。


羽田⇒那覇

A350でした。

モニター付きです。


普通席の搭乗率は2割~3割ぐらいです。

この写真はモニターが映らない席ということで全く乗ってないみたいな雰囲気になってますが、その他の席にはそれなりに人もいます。

ファーストクラスやクラスJに関しては、普通に搭乗率高くて、通常営業という感じすらありました。


那覇空港到着。


2ヶ月ぶりの那覇です。

特に観光とかはせずにホテルで大人しくしてるつもりですが、雪が降るかもと言われてたところを抜け出して、気温20℃超のところへ来られただけで満足です。


那覇空港も閑散とした雰囲気でした。


飲食店も時短営業のところが多いです。

例年ならこれからの季節は、春節のインバウンドやプロ野球キャンプ目当ての日本人で賑わうはずですが、どちらもないので観光業は結構厳しそうです。

GoToの再開も期待できないですし、世論も今は『旅行=悪』みたいなノリなので心配です。


個人レベルで見れば、空港も機内も空いてますし、ホテルもガラガラで、普通に生活してるよりも接触機会は減ると思います。

ホテルジムも24時間営業とかのところは時間次第では独り占めできて最高です。

普段通ってる地元のジムは時短営業で20時に閉まるようになったので、夕方~19時台はマシンの奪い合いも酷いですし、大混雑です。(逆に密になるような愚策で一体何がしたかったんですかという感じ)

観光客減ってる旅行先でテレワークしつつ、空いてるホテルジムで運動したりとかもいいんじゃないかと思います。

GoToなくてもフライトもホテルも安くなってるのでおすすめです。


⇑有償のフライト予約なら現時点では楽パック(フライト+ホテル)がおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿