PICK UP

【クーポン】じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン

 じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらん で平日宿泊1,000円offクーポンが配布されました。 10月の平日宿泊が対象です。 先着2,000予約。 金額の条件もなしです。 対象施設の予約が一律1,000円offになります。 使用例。 レムプラス...

【旅行記】都心年越しホテルステイ(GoTo無しで宿泊)

 久々にGoTo無しでホテル宿泊


旅行記です。

年末年始のGoTo一時停止期間に入りました。

GoTo使える期間と比べると旅費がやや増す感じにはなりますが、宿泊施設も格安宿泊プラン出しているので、年末年始はGoTo使わずにホテルステイすることにしました。

街の様子等を載せておこうと思います。


宿泊したのは『ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留』です。

ヴィラフォンテーヌは他の店舗もかなり割安で1泊3,000円程で泊まれる状態になってます。

GoToがないので、身分証の提示等もありませんでしたが、地域共通クーポンもないのは寂しかったです。

検温や健康チェックは普通にあるので、コロナ前と比べると、チェックインに手間は掛かります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留の宿泊記は別に書きます。

19時チェックイン、13時チェックアウトというプランを選択しましたので、18時台に移動しましたが、山手線もガラガラでした。


ニュースで渋谷とかは人集まってたみたいなのを見ましたが、山手線の東側は閑散とした雰囲気でした。

逆張りでオフィス街を選択して正解でした。


ホテルが汐留駅直結のところだったので、新橋駅から地下道を通って移動しましたが、人がほとんどいなくてすごかったです。


小学生とかだったら鬼ごっことかはじめちゃうレベル。


大人ですけど人が居ない地下通路歩き回るの普通に楽しかったです。


カレッタ汐留。


レストラン街のところにある展望デッキ。

大晦日も行くことができました。(年始は休業)


買い物のついでに芝公園も行ってきました。

4号地(御成門駅出たところ)のベンチも誰もいませんでした。

まぁ居たら居たで『寒くない?』って思いますが。


イタリア街もDQNがちらほらいたぐらいでガラガラでした。

クリスマスムードもまだありました。


年越しはAqoursのカウントダウンライブ見てました。

GoToトラベルは停止になってますが、GoToイベントは使えるので、配信チケットもGoToイベントの割引適用で購入できました。


汐留なので日テレも見に行きました。

ホテルから徒歩2分ぐらい。


宮崎駿。


他にもいくつかホテルがあるので宿泊客が数人いるぐらいでした。


次のホテルのチェックインまでの間はお台場へ行ってました。


やはりショッピングモールは人多めでした。

お台場は、昨年秋以降数回行きましたが、その時よりも人が多かったように思います。

年始は、皆と同じ普通っぽいことをすると密に遭遇しやすいと思うので、逆張りがおすすめです。

社寺とか、叩かれそうもない普通のショッピングモールとかのほうが、人多くて逆に感染リスク高そうです。


屋外でキレイな景色見れるところ探してもいいかと。

夕焼け綺麗でした。


帰りはレインボーブリッジ渡って芝浦方面へ行きました。


2箇所目のホテルステイも隔離に励みながら楽しみたいです。

1箇所目のヴィラフォンテーヌグランド東京汐留もGoToなしで1泊3,000円とは思えないほど快適でした。

GoToなしでもお手頃価格の宿泊プランが多いので探してみるのも良いかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿