PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【沖縄】ノボテル沖縄那覇宿泊記

 ノボテル沖縄那覇宿泊記


宿泊記です。

ノボテル沖縄那覇に泊まりました。

予約はJTBの沖縄クーポン使って、2連泊で総額9,000円程でした。


1泊あたり4,500円なら悪くないかと思います。(他にも色々な選択肢あったけどJTBのポイント利用したかったので)


前日は別のホテル(沖縄ハーバービューホテル)に宿泊してたので、国際通りを見学しつつ、徒歩で移動しました。


観光客も少しはいますが、普段のような賑わいはなく、お店も閉まってるところも多かったです。

半分以上は閉まってるかなという感じです。

営業してる飲食店では、店の前でテイクアウト可能なものを販売してるお店もありました。(ワンコインで買えるお弁当とか)

春節のインバウンドもないですし、プロ野球キャンプも無観客で日本人旅行者も少なそうなので、来月も沖縄の観光業は厳しそうです。


国際通りから徒歩10分程でノボテル沖縄那覇到着です。

国際通りと首里城の間の辺りになります。

ホテルの前にバス停があるので、バスの利用が便利そうです。

空港からだと片道240円。


13時にアーリーチェックインできるプランだったので早めにホテル入れました。

ダブルルームでの予約でしたが、ツインルームにアップグレードしてくれました。

広々としたいい部屋です。


テーブルは丸テーブルが1個ありました。

ちゃんとした姿勢で作業するならここかなと思います。


ソファ。


冷蔵庫には無料のミネラルウォーターもありました。


コーヒーメーカー。


バスルーム。


扉とかカーテンないタイプなので、シャワーの浴び方に気をつけないと若干水が飛び散るやつ。


アメニティ。

居心地いい部屋でした。


プール。

ノボテル沖縄那覇が売りにしてるのはインフィニティプールです。

予約サイトとかのホテル紹介でも大体ここの写真が使われてる。

滞在中は天気も良く、最高気温は23℃になりました。


残念ながら1月は遊泳期間ではなくて、遊泳はできませんでしたが、プールサイドは自由に使えました。

プールサイドで寛ぐのも良いかと思います。(個人的には向いてないけど、やりたければプールサイドで作業とかも)

ノマドとか世界のどこでも仕事できますみたいなやつの紹介で、ビーチでパソコンカタカタしてるイメージとか出てるのよく見かけるけど、普通に部屋の中のが快適だろと個人的には思ってます。(外だと画面見づらいし、周囲に人いる場合はそっちにも気を配る必要あるし)

遊泳期間は3月~だそうです。


夜はライトアップされるので映えます。


インスタグラマーとかは写真撮って楽しめるんじゃないかと。(推特だとイキったホテル滞在ツイートは迫害の恐れもあるので慎重を期す必要がある)


遊泳期間だと使ってる人いてなかなか写真撮影するタイミングも難しいんだと思いますが、1月は利用者もいないので写真撮り放題でした。


ジム。

プールと同じ階(3階)に24時間利用可能なジムもあります。

カーディオ系のマシンとアジャスタブルベンチ1台です。


カーディオ系。

ソーシャルディスタンス確保のために利用できるのは1台おきでした。

今は滞在者も多くなくて、ジム自体使う人がほぼいないようなので、普通にいついっても使える状態という感じでした。


アジャスタブルベンチ1台。


ダンベルは10キロまででした。

ホテルジムなので仕方ないです。

細かい筋肉鍛えたり、自重でできることをやると良いと思います。


水とタオルはジム内に完備です。

部屋のカードキーで入室可能です。

24時間利用可能のはありがたいです。(世の中のジムは時短営業で逆に混雑酷くなっててガチで何考えてるのか理解できないです)


1階にはファミマもあります。

営業時間は15時~24時。

この時間外は外へ買い出しに行く必要ありますが、営業時間中に必要なもの買っておけば、ホテル内で生活することも可能です。


ジム終わりにコンビニ寄ってアイス買って部屋で食べてました。

コンビニ以外の飲食系の店もテイクアウトメニュー充実してたので、色々買って部屋で楽しめそうです。


コンビニの営業時間外は、ホテルの外に買い出しに行きました。

ついでに首里城も寄りました。


ホテルから徒歩10分程なので買い出しついでに立ち寄れます。


観光客も全くいないわけではないですが、普段と比べると、だいぶ少なめでした。


首里城近くのローソン。

店がより充実してるのは国際通り側だと思いますが、首里城行って、近場で買い物して買えるのも良いかと思います。


ノボテル沖縄那覇でのおこもりステイ快適でした。(買い出しは1回行った)

買い出しのついでですが、一応首里城観光もできました。

普段の生活より旅行中のほうが明らかに密避けれるので、今後もホテルステイ楽しもうと思います。


チェックアウト後はホテル前からバスで空港へ向かいました。

ノボテル沖縄那覇前から空港まで20分程です。

運賃は240円。

空港からのアクセスもいいのでノボテル沖縄那覇おすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿