PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【沖縄】沖縄ハーバービューホテル宿泊記

 沖縄ハーバービューホテル宿泊記


宿泊記です。

沖縄ハーバービューホテルに泊まりました。


予約は、楽天トラベルの楽パックでJAL往復航空券とセットで予約しました。

JAL羽田⇔那覇+沖縄ハーバービューホテル1泊で総額2万円程でした。



那覇空港からモノレールでホテルへ向かいました。

ゆいレールでSuicaが使えるようになったのは最高です。

去年の春季キャンプの時期はまだ対応してなくてきっぷを買ってましたが、最近は空港からスムーズにモノレール改札を通れるので便利になったなという感じです。


最寄りは壺川駅と旭橋駅です。

どちらもホテルから徒歩10分ということでした。

自分は壺川駅で降りました。(壺川駅は奥武山公園にアクセスする駅なのでジャイアンツの春季キャンプの時に便利)

壺川駅からホテルまで徒歩5分ぐらいで着きました。(10分は掛からない感じがした)


検温や除菌をしてチェックインしました。

地域共通クーポンがもらえないチェックインにも慣れてきました。(街中には地域共通クーポンの看板まだたくさんあるけど)


7階のツインルームでした。


1人で使うには十分過ぎるほどの広さです。


作業できるスペースも多いです。


ベッドの脇に丸テーブルも。


バスルーム。



必要なものは揃ってました。


買い出し。

一番近いコンビニ兼スーパーへ行きました。

元々りうぼうというスーパーだった店舗がファミマになって、スーパーとコンビニが融合したみたいな店になってます。

スーパー的なもの(お弁当とか)も売りつつ、会計はファミマなので、なかなか使い勝手がよかったです。(楽天ポイント貯めて楽天ペイで支払いできた)

他にもドンキ(国際通りじゃないほう)とかも徒歩数分です。

国際通りも徒歩10分程で行けます。


ホテル内のジムも利用しました。

24時間営業です。

利用者もそんなにいないようで、1時間ほど利用しましたが、従業員の方が来ただけでほかは誰も来ませんでした。


普段行ってる地元のジムは謎の時短営業で20時閉館になって、夕方から閉館間際は地獄のような混み方になってます。

飲食店の時短営業に乗っかったんだと思いますが、ジムの時短営業は愚策でしかないと思います。

飲食の場合は、営業してなければ仕方ないから家で食べようとなりますが、ジムの場合は、営業してないから家で自重トレしようとはならないです。

皆なんとか営業時間内にジム行ってトレーニングメニュー消化しようとするので、多くの人が同じ時間に集中して混雑するのは目に見えてます。(これまで21時以降に来てた人達も皆19時台に)

とりあえず何かやった感を出すための時短営業だと思いますが、むしろ接触機会増やしてるので、個人的には理解できない策でした。

以上愚痴でした。


マシンはカーディオ系のみですが、フリーウェイトエリアには、アジャスタブルベンチが2台ありました。


水やタオルはジム内にあります。


カーディオ系。


ダンベルは20キロまでです。

ホテル内のジムにしては揃ってるほうかと思います。(トレーニー向けのジムと比較してはいけない)

誰もいなかったので、ランジとかやったら、お尻に効きました。

普段と違う環境の場合は、メニューも工夫して普段と違う刺激も入るので、高重量扱えなくてもいいトレーニングになることもあると思います。(同じ環境だとマンネリ化する)

誰もいなかったので、久々にマスク外してトレーニングできて気持ちよかったです。

24時間使えるのでおすすめです。


沖縄ハーバービューホテル宿泊記でした。

空港からも近いですし、国際通りも徒歩圏内なので、那覇で過ごすなら選択肢としてありだと思います。

今年2021年はプロ野球キャンプは無観客ですが、沖縄セルラースタジアム那覇がある奥武山公園も徒歩で行けるので、ジャイアンツキャンプ目当ての場合も利用しやすいホテルなんじゃないかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿