PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 6月21日~9月30日出発分が対象です。 30,000円offクーポン。 12,000円offク...

【ホテル】国内5つ星ホテルの現状の価格チェック

 国内の5つ星ホテル価格チェック


ホテル情報です。

海外旅行できない、国内の遠出も憚られるという状況なので、近場のホテルステイ中心にやっていこうかなと計画中です。

コロナ禍の前までは、都内のホテルステイとかはほとんど考えたことがありませんでしたが、冷静に考えてみると、こんなに近くに世界的な大都市があるのはかなり恵まれてるかなと思います。

インバウンド観光客減少でホテルは大打撃だとは思いますが、旅行者側からすれば、割安感のあるプランが販売中になってるのはチャンスです。

ということで、国内の5つ星ホテルの現時点での価格チェックをしてみました。

5つ星ホテル

フォーブストラベルガイドの格付け(2021年版)だと、国内の10施設が5つ星になってます。


人によって感じ方は様々なので、5つ星に認定されてるホテルよりも4つ星になってるホテルのほうがよかったなどの感想もあると思いますし、ひとつの目安として使うと良いかと思います。

  • ザ・キャピトルホテル東急
  • ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅
  • マンダリンオリエンタル東京
  • パレスホテル東京
  • ザ・ペニンシュラ東京
  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
  • ザ・リッツカールトン東京
  • シャングリ・ラ東京
  • 高輪花香路
  • ザ・リッツカールトン京都

以上10施設が2021年版で5つ星になってる国内ホテルです。

やはり東京が多いです。(というかほぼ東京)

価格や宿泊プラン等を比較して、個人的に泊まりやすそうだなというものをピックアップしてみようと思います。

シャングリ・ラ東京


まずは『シャングリ・ラ東京』です。

最大36時間ステイというプランが出ていて、これがお得感強いなと思います。

朝9時チェックイン、翌日21時チェックアウトというプランなので、1泊でも充分にホテルステイを楽しむことができます。


1泊総額3万円台~なので、他の5つ星ホテルと比較しても、割安感のある価格設定です。(この価格で最大36時間滞在できることを考えると余計に)

ラグジュアリーホテルステイ強化期間の手始めに自分自身でも既に泊まりましたが、非常に快適なホテルステイができました。



Reluxのauスマートパスのクーポンあれば、総額2万円~3万円ぐらいもいけそうです。(20,000円offクーポン拾えれば総額2万円強、15,000円offクーポン利用で総額3万強など)


ザ・キャピトルホテル東急


『ザ・キャピトルホテル東急』

5つ星ホテルになってる中では、比較的手頃な宿泊代金になってます。


おひとり様プランも出ていて、それだと総額3万円弱になってました。

クーポン等を上手く使えれば、総額2万円台中盤ぐらいで宿泊可能です。


ロングステイプランも出てますが、こちらは価格差が大きいのでどうかなという感じもあります。(朝6時にチェックインできるなら長時間楽しめるんじゃないかとは思う)


ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅


『ニューオータニエグゼクティブハウス禅』

公式サイトには日本初"9つ星"を受賞とありました。

5つ星を遥かに上回る評価でした。


エグゼクティブハウス禅が5つ星、ザ・メインが4つ星を受賞。

『足したら9つ星!』ということらしいです。

真面目なノリで小学生並みの理論振りかざしてきました。


価格は1泊7万円台でした。

他の5つ星ホテルと比べても高めになってます。(9つ星の格の違いってやつですかね)

クーポンとか上手く使えば、総額5万円台ぐらいは狙えそうなので、割安な条件で予約できそうなチャンスがあれば泊まってみたいです。


マンダリンオリエンタル東京


『マンダリンオリエンタル東京』

1泊4万円程になってますが、ここに関しては、ちょうどJTBのタイムセールでよさそうなプランが出てます。


ホテルクレジット5,000円分付、朝食付、レイトチェックアウト14時のプランが、総額44,275円です。

他のOTAでの最安プランでも総額4万円程ですし、これだけ特典が付いて総額4万円台中盤はお得感があるんじゃないかと思います。



パレスホテル東京


『パレスホテル東京』

パレスホテル東京は、クーポンが大量に配布される感じのOTA(予約サイト)で予約できないところが多いです。

使えるとすれば、一休とかYahoo!トラベルでポイント倍増してる時に、ポイント即時利用とかならそれなりに安くなるかなと思います。

一休だと1泊4万円弱になってました。(ポイント即時利用適用で)


1泊4万円弱ですが、ホテルクレジット1万円付のプランでした。


限られた日程ですが、ホテルクレジット1万円付きは大きいんじゃないかと思います。

パレスホテル東京総額39,963円(ホテルクレジット1万円付)。


ザ・ペニンシュラ東京


『ザ・ペニンシュラ東京』

ここもOTA(予約サイト)でクーポン使ったりが難しそうなホテルです。

一休とかだと予約可能ですが、ここは公式からの予約がかなり割安感がありました。

公式サイトだと、最安1泊23,000円~出てます。(これは税サ別)


総額でも29,095円です。

ペニンシュラ東京が総額3万円以内で収まるのは予想外でした。

他のOTAだと総額3万円台中盤ぐらいが限界だったので、ペニンシュラ東京に関しては、今のところ公式での予約がベストかなと思います。(アフィカスしたいところですがこれは公式が強すぎるので)


ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町


『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』

総額3万円台~4万円ぐらいでした。

ここは割とOTAでも予約可能なところが多かったです。


一休のタイムセールでポイント20倍とか出てるので、一休やYahoo!トラベルでポイント即時利用すると結構安くなるかなという感じでした。

総額32,400円。


ザ・リッツカールトン東京


『ザ・リッツカールトン東京』

総額5万円台です。

リッツカールトン東京に関しては、少し前にReluxから割安感のあるプランが出てました。


朝食付きプランが4万円台後半でした。

Reluxではauスマートパスプレミアム向けのクーポンも配布されていて、45,000円以上で15,000円offになるクーポンがありました。

それを利用すれば、総額3万円台でリッツカールトン東京(朝食付)が予約可能でした。

現在そのプランはなくなってるので、やはり好条件のプランがあったら、なるべく早めに予約するべきだなと思いました。

またそれぐらいの条件で取れそうなら予約も検討してみたいところです。

普通に予約すると総額5万円台。


高輪花香路


『高輪花香路』

グランドプリンスホテル高輪内の旅館です。

旅館では初の5つ星だそうです。

1泊4万円台中盤です。

旅館だと1泊数万円は割とよくあるので、安いのか高いのかよくわかりませんが、5つ星認定された旅館が1泊4万円台なら泊まってみたいなという気持ちもあります。


ザ・リッツカールトン京都


『ザ・リッツカールトン京都』

京都の5つ星です。

総額10万円程でした。

OTAでの予約も可能なので、色々駆使すれば、少しは安くなると思いますが、普通に予約すると、リッツカールトン東京の倍近い価格になってました。


それでもステイケーションプラン等も出てたので、ホテルクレジットとか考えればありかなという人もいるかもわからないです。(個人的にはこの価格だと流石に無理ですが)




以上5つ星10軒でした。

さすがにこれは無理だなという価格帯のところもありましたが、ホテルによっては、まぁ頑張れば泊まれなくもないなという感じもしました。

あくまでも現状での価格帯と宿泊プランで、今後は変動する部分もあると思います。

ある程度価格帯も把握できましたし、これを基準にして、割安感のあるプラン等があれば、実際に利用してレポートしてみたいです。

GoTo(死語)みたいなものがまたはじまれば、高級ホテルに安く泊まれるチャンスも増えますし、その前の下調べも重要かなと考えてます。

現状でもお得感のあるプランあるので国内の5つ星ホテル宿泊おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿