PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【両替】ポケットチェンジで外貨をPASMOにチャージ(渋谷のMEGAドンキで)

ポケットチェンジで外貨をPASMOにチャージ


ポケットチェンジは、余った外貨を電子マネーなどにチャージすることができるサービスです。

EdyやWAONなどの電子マネーだけでなく、Amazonギフト券などにも交換可能です。

数日前に交通系ICカードへのチャージにも対応したという発表がありました。

余った外貨を交通費に使えるのは便利そうです。

空港に行く予定がないので、渋谷のドンキにあるポケットチェンジの端末でPASMOにチャージしてみました。(空港以外にも設置されてる)

USDとKRWをPASMOにチャージ


⇑画面黒くて反射しまくった。

渋谷のMEGAドンキ1階にポケットチェンジの端末がありました。

レジがある側の出入口付近です。

余ってた米ドルとウォンの硬貨を入れてみました。

0.88USD、770KRWでした。

ウォンはもっと余ってると思ってましたが、77円分くらいしかありませんでした。


合計で154円にしかなりませんでした。笑

余ってるコインなので大した金額ではないと思ってましたが、想像以上に少なくて悲しかったです。

Unknownな硬貨も混ざってたようでした。(交換できない硬貨は寄付できる)

次いつ使うかもわからない持て余した外貨コインを簡単に日本円電子マネーとして使えるようにできるのは便利だと思いました。

10通貨に対応(5通貨はお札のみ)

ポケットチェンジでは、今のところ10通貨に対応してます。

JPY、USD、EUR、CNY、KRW、HKD、THB、TWD、SGD、VNDの10種類です。

前5つ(円、米ドル、ユーロ、元、ウォン)は硬貨も受け付けてますが、後5つ(香港ドル、タイバーツ、台湾ドル、シンガポールドル、ベトナムドン)はお札のみになります。

どちらかというとマイナーな通貨の硬貨のほうが交換したいという気持ちがありますが、今のところはお札のみになる通貨が多いようです。

これから範囲が広がることに期待です。

プロモーションコード

ポケットチェンジでは、プロモーションコードを入力する場面が出てきます。

コイン投入後にコードを入力すると少しだけレートが良くなるようです。

【プロモーションコード】9993701

⇑紹介コードです。

特に入れるコード持ってないという場合は入れてみてください。(少しはレートがマシになるかと思います)

ポケットチェンジの端末はまだ街中にはあまり普及してないので、やっぱり旅行のついでに空港でやるのが一番楽だと思います。

レートはあまり良いとは思いませんが、持て余してるコインがある場合は、ポケットチェンジでの日本円への交換もおすすめです。

交通系ICにも対応して交通費の足しにできるようになったのもよかったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿