PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【ローマ】ホテルフェリーニ宿泊記(立地の良い3つ星ホテル)

ホテルフェリーニ宿泊記


ローマ旅行記です。

ホテルフェリーニ(Expedia)に宿泊しました。(2019年11月)

ローマ市内中心部にある3つ星ホテルです。

立地重視で選択しました。

テルミニ駅からも徒歩圏内、その他観光地へも徒歩で行ける、快適そうなホテルという条件で探しました。

ホテルフェリーニの宿泊記を書いておきます。

アクセス



ホテルフェリーニは、ローマ市内中心部にあるホテルです。


中心部ってどこだよって感じだと思うので、具体的に言うと、トレビの泉から徒歩2~3分のところにあります。(トレビの泉から東へ2分~3分)


ホテルから、北西方面に歩けば、10分程でスペイン広場です。


南に徒歩20分程で、コロッセオやフォロ・ロマーノにも行けます。


ローマ市内滞在中は、公共交通機関すら使わずに、徒歩圏内で過ごしました。


観光名所がコンパクトに収まってるので、立地の良いホテルに宿泊すれば、徒歩のみでも結構巡れました。


テベレ川を渡って、サンタンジェロ城やバチカンまで行くのにも、徒歩で余裕です。


サン・ピエトロ寺院までも徒歩30分~40分程です。


クーポラに登ったりもするのであれば、バチカンの日は、あまり詰め込みすぎないほうが良いと思います。

ガイドブックに載ってる主要な観光名所は、ほとんど徒歩40分以内に到着できるかと思います。

テルミニ駅からも徒歩20分程です。

空港からテルミニ駅に到着した後は、ホテルを中心に徒歩圏内で過ごせます。


ホテルの目の前に、スーパーマーケット(COOP)もあるので、食材や安価なお土産などのショッピングにも便利です。(部屋から撮影)

部屋(ダブルルーム)

部屋は、ダブルルームを3泊予約しました。(シングルが埋まってた為)

3泊で170ユーロでした。

日によって変動はありますが、1泊あたり50ユーロ~70ユーロぐらいの日程が多かったです。



宿泊費の他に、市税が別に1泊4ユーロ掛かります。

チェックアウト時に、キャッシュで支払う必要がありました。(4ユーロ×3泊で12ユーロ)

朝食なしの宿泊プランで予約しましたが、7ユーロを支払えば、朝食も利用可能です。

利用するかわからない場合は、とりあえず朝食なしで予約して、現地についてから必要な日だけ課金するというのもありかと思います。


14時チェックインです。

1階(日本の2階)の部屋でした。


古い建物ですが、改装されたばかりのようで、全体的に綺麗でした。

勤勉そうな清掃スタッフさんたちがいました。


部屋も改装された感がある小綺麗な感じです。


作業ができるテーブルなどもあります。


荷物を置くスペースもあります。

部屋が狭いというレビューも見かけましたが、日本のビジネスホテルと同じぐらいの印象です。


クローゼットもあります。


金庫もあります。


バスルームもきれいです。


改装されたばかりな雰囲気です。


シャワーの水圧も十分でした。


備え付けのドライヤーもあります。


シャンプーやボディソープなどの簡単なアメニティもあります。

歯ブラシやシェイバーなどはないので持参する必要があります。


滞在中困ったことは、特にありませんでした。

立地がよく、料金も比較的安価な、快適な3つ星ホテルです。

スタッフの方々も親切でした。

ローマ滞在中、徒歩中心で観光したいという場合は、ホテルフェリーニおすすめです。

【Expedia】ホテルフェリーニ

0 件のコメント :

コメントを投稿