PICK UP

【キャンペーン】北九州市宿泊1泊1,000円~3,000円(宿泊モニターキャンペーン)

北九州市宿泊1,000円~3,000円 キャンペーン情報です。 北九州市の宿泊キャンペーンです。 北九州市宿泊モニターキャンペーンで、1泊1,000円~3,000円で宿泊できます。 公式サイトやOTAで予約可能です。 楽天トラベル や じゃらん だと対象の宿泊施設も多いのでキャン...

【神奈川】じゃらん利用条件なし3,000円off宿泊クーポン利用して1泊2日神奈川旅行

1泊2日神奈川旅行


旅行記です。

先日紹介した、じゃらんの宿泊クーポンを利用してみました。


利用金額も利用人数も条件がなしという使いやすいクーポンでした。

遠出をする程の準備はしてなかったので、近場で使えるところを探してみた結果、神奈川のクーポンを使うことに決定しました。

移動時間2時間も掛からないぐらいなので、旅行と言っていいのか謎ですが、とりあえずクーポン使って予約しました。

5,500円⇒2,500円



宿泊代金制限なし、1名から使えるという便利なクーポンです。


藤沢の1泊5,500円のビジネスホテルを予約しました。

クーポンの3,000円offが適用されて、実際の支払いは2,500円で済みました。

アルモントイン湘南藤沢

今回宿泊したのは『アルモントイン湘南藤沢』です。

藤沢駅から徒歩3分程のところにあります。

この日は、ホテル宿泊だけが目的だったので、午後出発で夕方頃ホテルに到着しました。

チェックイン後は、スーパーに買い出しに行ったぐらいで、あとは部屋でのんびりと過ごしました。


新しくて綺麗なホテルでした。


法華クラブ系列みたいです。


シングルルームでしたが、ベッド以外のスペースも十分で快適でした。


日本のビジネスホテルは至れり尽くせりです。

5,500円でも安いと思いますが、今回はクーポン利用で2,500円で泊まれました。

2,500円でこのクオリティのホテルで過ごせるのはよかったです。

意味もなく近場に泊まるのも楽しい。


青ブタの舞台が藤沢ということでホテルではアニメ鑑賞してました。

ビジネスホテル泊でも、いつもと違う場所で過ごすのは楽しいです。


スーパーでの買い出しがこの日のハイライトです。

半額シールから溢れ出る乞食感には自分でも引き気味です。

夕飯と朝食合わせても500円ぐらいでした。(東南アジアより安いのでは)

知らない土地に行って、仮にここに住んだ場合、どこのスーパーを贔屓にするかとか考えるのが地味に楽しいです。

住まなくても、18きっぷとかの鉄道旅の休憩地として使えるショッピングセンターとかを把握しておくと便利です。

藤沢とか辻堂あたりは18きっぷの途中下車で今後も使いたいと思いました。

江ノ電沿線観光

翌日、ホテルチェックアウト後、軽く観光してから帰ることにしました。


藤沢から鎌倉までは江ノ島電鉄が走ってます。

鎌倉は18きっぷ期間にたまに行くので、沿線の藤沢寄りを散策しました。


七里ヶ浜で降りました。

江ノ島も見えます。


冬の海は寒かったです。

寒かったですが、それなりに人もいました。(外国人観光客やサーファー)

この寒さで海入れるとかサーファー強すぎますね。


青ブタ聖地巡礼も兼ねて。


冬だから空いてると予想してましたが、中国人観光客で賑わってました。

鎌倉高校前駅の近くの踏切がスラムダンクの聖地ということで人が多かったです。

人気作品の舞台になると、人が集まりすぎて問題も出てくることもあると思いますが、地元民も観光客もお互い配慮しながら盛り上げていって欲しいです。

移動距離は短かったですが、神奈川でも十分旅行気分を味わうことができました。

帰りは、小田急線を使って戻りましたが、千代田線への乗り換えが楽すぎて驚きました。

鉄道系ももっと詳しくなって、近場の国内旅行のプランニングのレベルを上げたいです。


そろそろ台風で被害が出た地域のふっこう割もはじまるはずなので、それを利用して、また近場での旅行も考えようと思います。

おそらく宿泊は半額ぐらいでいけるはずです。

ふっこう割クーポンも使いやすそうなものが出たら紹介していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿