PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【旅行記】キャセイパシフィック航空CX292便、CX504便(ローマ⇒香港⇒成田)

《キャセイパシフィック航空》ローマ⇒香港⇒成田


旅行記です。

イタリア旅行復路の搭乗記になります。(搭乗レビューというよりは日記)

復路は、CX292便、CX504便で、ローマから香港乗継で成田へ帰りました。


CX292便

まずは、ローマ⇒香港です。

CX292便は、12時半ローマ発でした。


ホテルを8時頃チェックアウトして、テルミニ駅からシャトルバスで空港へ向かいました。


座席にUSBもあって、スマホ充電できたりと、快適なバスでした。

テルミニ駅から1時間弱でフィウミチーノ空港に到着しました。


JGCを有効活用して、ビジネスクラスのカウンターで短時間でチェックインを済ませることができました。

セキュリティもそんなに混んでなかったので、結構スムーズに進みました。


搭乗時刻まで余裕があったので、お土産探しに時間を掛けることができました。


ローマ市内でも、ある程度お土産探しを行いましたが、リクエストされていたものを揃えきれてませんでした。

市内のショップは小規模な店舗が多いので、『店員に話しかけられたらそこで試合終了ですよ』みたいなメンタルを持った人間にはハードルが高かったです。

小規模な店舗での買い物はスピードが要求されます。(店員に話しかけられたら、おすすめされた小物を購入して、愛想笑いをして、そそくさと店を後にすることになる)


その点、空港でのショッピングは、多くの旅行者で溢れかえっているので、モブの一員としてゆっくりと品物を探すことができます。

大型のお土産ショップで、目当ての商品を購入することができました。

プラザプレミアムラウンジ


ショッピングの後は、ラウンジに向かいました。

プラザプレミアムラウンジです。

チェックイン時に貰ったラウンジインビテーションで入りましたが、ここのラウンジはプライオリティパスでも利用できるようでした。


プライオリティパスがあれば多くの空港で快適なラウンジが使えるので、ラウンジ利用だけが目的なら、無理して航空会社の上級会員を目指す必要もないんじゃないかなという気がしないでもないです。

まぁ修行自体(FOPとかPPを集めてステータスを獲得してレベルを上げるゲーム自体)が楽しくて、好きでやれるのであれば全然やってもいいと思いますが、苦しみながらやるのであれば、プライオリティパス発行で十分なんじゃないかとも思います。

年会費1万円で、プライオリティパスが付帯する楽天プレミアムカードは最高です。(宣伝)


午前11時前頃です。

プラザプレミアムラウンジは広々としたラウンジでした。

席も多かったです。

個室っぽいスペースもありました。

料理も十分なラインナップでした。

シャワーも完備です。


搭乗時刻が近づいたのでゲートに移動しました。

香港までの機材は『350-900』です。(たぬきかわいいよたぬき)


11時間超のフライトで、香港到着が朝6時頃、その後のフライトで成田へ向かう感じだったので、この区間である程度睡眠を取りたいと思ってました。

ありがたいことに、隣が空席だったので、眠りやすい環境でした。

搭乗率は8割~9割程です。

日本語も聞こえてきました。(通路挟んだ隣が日本人だった)


食事メニュー。

昼食と朝食です。

リクエストすれば、カップ麺も貰えるようでした。


昼食はポークを選択しました。

白米、ブロッコリー、肉という素晴らしい感じです。(マッチョのお弁当かと思いました)

この後、アイス(モーベンピック)も配られました。


朝食は卵(フリッタータ)を選びました。

オムレツではなく、フリッタータと言ってる辺りから、香港に着陸するまでがイタリア旅行ですと言われてるような気がしました。

昼食も朝食も美味しかったです。


食事以外の時間は、機内エンターテイメントだったり、タブレットで遊んでました。

映画は、ライオンキングとか観ました。

往路でも軽く触れましたが、作品のラインナップはかなり多かったです。

今年公開の映画も多かったですし、過去の名作等もありました。

邦画もかなり揃ってたと思います。


出発が昼間だったので、睡眠はあまり取れなかったです。

出発が40分ほど遅れたので、到着も少し遅れて、朝7時過ぎに香港国際空港に到着しました。

CX504便

香港でのトランジットは約2時間ありました。


ラウンジは、『THE PIER』へ行ってみました。

往路の時に利用した『THE BRIDGE』よりも広々してました。


ラウンジからたぬき(A350)がたくさん見れました。

食事は、水分補給とパンを2つ程食べました。

ラウンジ飯も充実してましたが、食欲がそこまでなかったので、軽めで済ませました。(機内食食べたし当然といえば当然)


ラウンジで1時間弱休憩して、搭乗時刻になったので、ゲートへ向かいました。

朝9時台香港発で、成田到着が14時頃です。

結構眠くて死ぬかと思いました。

申し訳ないのですが、この区間はほぼ寝てたため、機内レポートできるほどの記憶がないです。

隣は空席でした。搭乗率7割~8割ぐらい。

成田行きだから日本人多数。


機内食はこんな感じだったようです。(完食したけど覚えてない)

14時過ぎに成田に到着しました。

成田着いてもまだ眠かったです。


機内の記憶はほぼないですが、寝ぼけ眼に、近くの乗客の荷物を降ろす作業手伝ったのを覚えてます。

今回の旅行では、オーバーヘッドコンパートメントへの荷物の出し入れ作業をやたらと手伝った記憶があります。

往復で3人分ぐらいやりました。

近くの座席に重めの荷物を持った高齢女性が来ることが多かったです。(ひとり席が遠かった若い白人男のも取ってあげたけど)

普段、鉄の塊を上下させることぐらいにしか使われてない肩の筋肉を、珍しく人のために使うことができてよかったです。

今後も必要な場面があれば、意味もなく肥大してる筋繊維達を動員させたいと思います。

総額5.9万円でイタリア往復完了



後半は睡眠不足で、記憶も曖昧で雑ですが、 とりあえず総額5.9万円でイタリア行って帰ってくることができました。

価格だけで言えば、総額4万円台でヨーロッパ往復航空券も取れることもあるので、価格面では最安値というわけではないですが、キャセイでのローマ往復が総額5万円台はお得だったと思います。

香港経由でのローマということで、フライト時間は長かったですが、機内でしっかり眠ることができれば、到着後も元気に活動できるかと思います。

今後も条件の良い航空券が出た場合は、自分でも購入して、フライトや空港や現地の様子等を発信してみようと思います。

《購入レビュー》ローマ往復航空券総額5.9万円で購入(キャセイパシフィック航空に確定)

0 件のコメント :

コメントを投稿