PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【搭乗記】JAL羽田⇒長崎

 JAL羽田⇒長崎


搭乗記です。

5月はじめてのフライトです。

JALどこかにマイルで取った特典航空券での長崎行きです。



GW後は割と空いてるという報告が多数あった(Twitterのエアポート投稿おじさんより)ので、どれぐらい空いてるのかなと楽しみに羽田へ向かいましたが、割と普通に人がいたなという印象です。

春休み頃は若者中心という感じでしたが、今回は少し平均年齢高めな感じがしました。

もちろん平時と比べると空いてるのは間違いないと思いますが、去年のGoToの序盤とかよりは混んでると思います。

モノレールも人増えてきたのを感じます。


ラウンジはガラガラでした。

時間帯次第ではあると思いますが。(那覇便の時間とか近づくと修行僧で混みそう)


恒例のハーゲンダッツ。

今回も抹茶とバニラでした。


羽田⇒長崎


機材はまさかのエンブラエルでした。

国内で乗ったの初めてかもしれないです。

一昨年乗った、KLMでプラハからアムステルダムの便もエンブラエルだったのを思い出して、また国際線乗りたいなと思いました。

観光目的の渡航が本格化しても、最初の頃は様子見しようかなとも考えてますが、軽率にEチケット発券できる状態には早く戻ってほしいです。


まぁ国内も格安で楽しめてるので特に不満はありませんが。


搭乗率は9割程でした。

小さい機材だったので席はかなり埋まってました。


初めての長崎空港です。


歓迎してない人も多そうですが。


Youは何しに。


長崎市内へはバスで向かいました。

交通系IC利用可能です。

Suicaでそのまま乗れました。

片道1,000円です。


約40分程です。

長崎市と長崎空港は結構距離がありました。

時間に余裕を持って移動したほうがよさそうです。


宿泊はカンデオホテルズ長崎新地中華街です。

2020年オープンです。

長崎新地というバス停から徒歩3分ぐらいでした。



観光施設は休館してるところが多かったです。(とりあえず5月末まで)

天候も悪くてあまり出歩く気も起きなかったのでちょうどよかったです。

雨が上がってる間に近場散策しました。


ソーシャルディスタンス。





坂の街でした。

観光施設はまた再開してから訪れようと思います。

稲佐山とか行きたいです。

2 件のコメント :

  1. 長崎は熊本から日帰りバスツアーで行ったことがあります。
    軍艦島ツアーも残念ながら休みのようですね。

    返信削除
    返信
    1. 熊本から行かれたんですね。
      長崎市内の観光施設も5月末までは休業のところが多いようですが仕方ないですね。

      削除