PICK UP

【クーポン】じゃらん 県民割クーポン延長分配布

 じゃらん 県民割クーポン延長分配布 県民割・クーポン情報です。 じゃらん で県民割・ブロック割クーポンの延長分配布がありました。 多くの県のクーポンが8月末まで延長となってます。 利用可能範囲はこれまでのブロック割と同様です。 各県更新されていますが、中には既に上限到達している...

【沖縄】ロワジールホテル那覇(イースト館)宿泊記

 ロワジールホテル那覇(イースト館)宿泊記


宿泊記です。

ロワジールホテル那覇に泊まりました。

予約はじゃらんパックです。


じゃらんスペシャルウィークの激安価格で話題になったやつです。

最長13泊14日でも同じ価格でしたが、さすがに長いので3泊4日で行ってきました。

JAL羽田-那覇往復航空券とロワジールホテル那覇3連泊で総額16,900円は安かったです。(クーポン使って最終的な支払いは14,900円)


LCC利用格安ツアー並みの価格ですがJAL利用です。

羽田DPラウンジもかなり混雑してきた印象。

ラウンジ内に雪肌精の試供品が置いてありました。(那覇のDPラウンジにもあったらしいけど既に刈り取られてた)

ハーゲンダッツは現在抹茶のみ。


総額14,900円でしたが、無事にJALでのフライトで那覇に到着できました。

往復共A350で快適なフライトでした。

那覇だと距離があるのでマイルのリターンも大きいです。(JGPのボーナスも含めるとDPでの50%積算でも往復3,000マイルぐらい付くので単純なeJAL換算でも4,500円分ぐらい)

搭乗率はかなり高めで外国人旅行者も増えた印象です。


ロワジールホテル那覇まではタクシーで向かいました。

那覇空港から至近で車だと10分以内で到着できます。

ゆいレール利用の場合の最寄りは旭橋駅になりますが、駅からホテルまで徒歩15分程かかります。

1名の場合は費用面考えてゆいレールでのアクセスも考えられますが、複数名の場合はタクシーでいいかなと思います。


宿泊するのは別館のイースト館です。

チェックインは本館で行います。

チェックイン完了後はルームキーでイースト館のエントランスでの出入りが可能になります。


本館の2階と別館(ロワジールスパタワー・イースト館)を繋ぐ連絡通路。

別館の高層階がロワジールスパタワーで、低層階がイースト館になるようです。

エレベーターもスパタワーとイースト館では別のものを使用する形になってます。

宿泊するのはイースト館ですが、本館の温浴施設、プール、ジムはすべての宿泊者が利用可能です。

本館にはコンビニもあるので、悪天候時にも連絡通路を使って本館へ行けば、ホテル内で必要なものを調達することもできて便利そうでした。


イースト館。


スタンダードツイン。


18㎡。

一般的なビジネスホテルといった感じで使いやすかったです。


ツインのシングルユースは余裕があって良いです。


作業もできるデスク。


ペットボトルの水2本が用意してありました。


バスルーム。


アメニティ類はバスルーム内に用意してありました。

部屋の清掃は2日に1回のペースで行われるということでした。


一般的なビジホとの違いは部屋にビーチサンダルが用意してあったことです。

館内の施設(温浴施設等)に向かう場合はこちらを利用することができます。(レストランはだめですが)

館内で履く用のサンダルはあるので荷物を減らして訪れることができます。(自分もサンダル持参しましたが結局使わなかった)

イースト館の客室は一般的なビジホといった感じで快適に利用できました。


ジムは本館の12階にあります。

イースト館宿泊者も利用可能です。

ルームキーで入室します。


ジム内はそこまで広くはなく、カーディオのマシン中心でした。


端に一台だけ筋トレ用のマシンがあります。

一台で色々な種目ができるやつです。

混雑もしてないようなので、持ち手とか付け替えて工夫して色々な種目をやるといいと思います。

ドリンクやタオルはなかったと思うので持参するとよさそうです。


プール。

屋内プールと屋外プールがあります。

タオルは部屋から持参する形です。

温浴施設内のロッカーも利用可能です。(客室で着替えて上着着て移動すればOKだと思いますが)


南国館溢れてました。


プール自体はそこまで大きくなく(浅いところが多い)、混雑しがちな感じはありましたが、プールサイドでのんびり過ごすのもいいと思います。

屋内プールは比較的空いてました。

温浴施設利用する場合は、毎日変わるパスワードがあるので、それをスマホに保存しておくと便利かと思います。

温浴施設内には鍵付きのロッカーも。

イースト館宿泊でも充実した本館の施設を利用することができました。


ホテル周辺はかなり落ち着いた雰囲気です。

比較的落ち着いた雰囲気でしたが、徒歩1~2分程でスーパーがあるので買い物にも困らなかったです。(少し離れたところにリウボウもある)

国際通り沿いホテルと比べてリゾート感は強かったように思いました。


激安だったのでノリで予約した沖縄旅行ですが満喫できました。

空港や国際通りも人が増えて活気が戻ってきた感じもあります。


地元の観光業の人は、修学旅行や日本人観光客が戻ったところでそこまで消費する額も大きくないので、アジアを中心としたインバウンド観光客に期待してる印象は強く感じました。

国際通り沿いのドラッグストアが複数店舗閉まっていたので不便になった感もあります。(インバウンド戻ってくれば再開するかも)

今後は出入国の制限は緩和に向かうのか、また状況が変わって引き締めにいくのかわかりませんが、その時の状況に応じて自分自身も方針変えて楽しんでいけたらと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿