PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【東京】エスペリアイン日本橋箱崎宿泊記

 エスペリアイン日本橋箱崎


宿泊記です。

エスペリアイン日本橋箱崎に泊まりました。


予約はじゃらんです。

今は1泊総額3,000円程と、都内のビジネスホテルの中でもかなり安い部類に入ります。

じゃらんで頻繁に配布される、利用条件なしの1,000円offクーポンの使うのにも適してると思います。

今回もじゃらんの1,000円offクーポンを利用した予約です。

1泊朝食付きが総額2,000円程になりました。(期限近いポイントもあったのでそれらも併用して実際の支払いは1,000円台)


名前の通り、箱崎にあるホテルです。(八岐大蛇の箱崎ジャンクションの箱崎)

最寄り駅は半蔵門線水天宮前駅徒歩5分です。

日比谷線、都営浅草線の人形町駅からでも徒歩10分程になってます。

清州橋を渡って反対側に進めば清澄白河駅も徒歩10分程です。

どの駅にしても微妙に歩くと言えば歩くのですが、すごく遠いというわけでもないので、極度に歩くのが苦手とかでなければいいと思います。

メトロリンク日本橋Eラインも使えるので時間が合えば便利そうです。

自分は日比谷線の人形町駅からアクセスしました。

人形町からだと少し歩くなという感じはありました。

帰りは半蔵門線の水天宮前駅を利用しましたが、こちらなら駅近といってもいい距離かなと思います。


2018年11月オープンの新しいホテルです。

とても朝食付3,000円程で泊まれるホテルだとは思えません。(実際の支払い1,000円台)


近場の観光案内もあります。

浜町まっぷなどを貰ってみました。




安かったので期待値は低めで向かいましたが、予想以上にきれいなホテルでした。

少し前に博多のエスペリアホテルも泊まりましたが、そこもコスパよかったのでこちらも全く期待してなかったわけではないですが、それ以上のクオリティでした。

7階にはコインランドリーもありました。


スタンダードシングル12㎡。

広さは最低限といった感じですが、普通に寝たり、ちょっとした作業するだけなら十分なレベルです。

1泊3,000円でこれだけ優れた個室が与えられてる時点で異常。


普通に快適なベッド。


デスクも。

ベッドとの距離が近くて椅子を引ける幅が狭めですが、まぁこれは仕方ないです。



バスルーム。


アメニティは部屋に用意してあります。


冷蔵庫は少し珍しいスタイルでした。

デスクの下の椅子が入るスペースのところが開閉します。


お茶など。


テレビ。

ランドリーの使用状況も確認できました。


ウェルカムドリンク。

ジョージアカフェ引換券がもらえました。

フロントでメダルと交換してもらいます。


ロビー階にあるマシンにコイン投入で飲み物がもらえます。


今回は朝食弁当付きプランでした。

フロントに朝食券を持っていくと、お弁当と交換してくれます。


和食弁当とお茶。

部屋でいただきました。


個人的にはブッフェよりもこちらのほうが好みです。

タンパク質も30グラム弱摂取できて、脂質は抑えめな低カロリーメニューでした。

洋食のブッフェだったら、菓子パン2個ぐらい食べた時点で超えるようなカロリーでしっかり栄養摂取できました。

全ホテルこれにして欲しいぐらい気に入りました。

メニューも日替わりです。


ホテルから徒歩数分でT-CATです。

バスターミナルから空港へのアクセスも容易です。(自分は使ったことないですが)


箱崎ジャンクション。


隅田川沿いの散歩も捗ります。

清洲橋までホテルから1分以内です。


永代橋。


水天宮。

妹が出産予定なので安産祈願してきました。

戌の日じゃなくても混雑してて驚きました。


エスペリアイン日本橋箱崎はコスパ優れてました。

周辺は落ち着いた雰囲気でよかったです。

スーパーもピーコックが近くにあるので便利です。

都心だと、まいばすとかマルエツプチとかの小規模なスーパーが多いですが、個人的には『おまえらのことはスーパーだとは認めない』という郊外生まれ郊外育ちの大型スーパー原理主義過激派なので、売り場面積の大きいスーパーがあるのは安心感があります。

他のエリアへの移動が必要な場合は、近場の路線で移動しやすいかどうかも調べた方がいいと思いますが、その条件に適してる場合はコスパ優れてるのでおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿