PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【岡山】ロイヤルパークホテル倉敷宿泊記

 ロイヤルパークホテル倉敷宿泊記


宿泊記です。

ロイヤルパークホテル倉敷に泊まりました。

2020年にオープンした新しいホテルです。


予約はReluxです。

20%offクーポン保有してたので利用しました。

1名1泊総額6,600円⇒5,280円

他の予約サイトでも、1名利用の場合は、総額6,000円前後といった感じでした。

需要戻ってくればもう少し値上がりするかなと思います。


倉敷駅から徒歩5分です。

商店街の中にある感じです。

全蓋式アーケード商店街なので、天候不良時にもよさそうです。


お洒落な外観。

派手過ぎず商店街に馴染んでる感じも良いです。


夜はまたライトアップで違った雰囲気です。

ギラギラした感じではなくて落ち着いた感じの明かりでいい感じです。


ロビー。

居心地がよかったです。

部屋のWiFiが弱かったですが、ロビーのはちゃんと使えました。


ビリヤード台もあります。(一人だったのでやりませんでしたが、複数名での旅行なら楽しめるんじゃないかと思います)


アルコール類のテイスティングコーナーもありました。

1階にワークアウトルームもありましたが、現在はまだ利用不可でした。


エレベーター前にアメニティコーナー。


最上階には大浴場とラウンジも。



9階の部屋でした。


ダブル。


新しいホテルという感じです。

ベッドの上の館内着で大浴場へも行けます。


窓際にソファと丸テーブル。



ミネラルウォーター2本ありました。


バスルーム。

シャワーブースのみの部屋もあるようですが、今回はバスタブ付きでした。


アメニティの入ったポーチは倉敷ならではのものでした。

倉敷帆布で作られたものだそうです。

倉敷は繊維産業が盛んなので、その土地ならではのものを生かしたグッズでした。

Take Freeということだったので、持ち帰って今後も使いたいと思います。


中にアメニティが入ってる。

これは満足度高めでした。

部屋全体的に好印象でしたが、唯一WiFiだけが不満点でした。

WiFiは部屋ごとに用意されてるのですが、それが使い物にならないレベルで遅かったです。

テレビもミラーリング可能なものでしたが、通信速度が遅いせいで使えなかったのがもったいない感じがしました。

口コミみた感じだと、自分と同じように『部屋のWiFiが弱かった』というコメントがある一方で、『YouTubeが見れた』などもあったので、何とも言えないですが、人によっては部屋のWiFiにはストレスを感じる場合もありそうです。


最上階にはラウンジもあります。

部屋のWiFiは弱ったですが、共有スペースで使えるものは問題なかったので、部屋のが使えない場合はラウンジ利用もありだと思います。


ルームキーで入れます。



飲み物のサービスもあります。


この時間は誰もいませんでした。

集中して作業できそうです。


大浴場。

ラウンジの手前に大浴場もあります。

男湯にはサウナもありました。

部屋のテレビで混雑状況も確認できます。


WiFiの不満点を書きましたが、それ以外はとても快適でした。

倉敷駅にも美観地区にも行きやすいところですし、商店街の中にあるので、ホテル周辺にも飲食店等充実してます。

価格的にも今は他のビジネスホテルと同等程度なのでコストパフォーマンスも良かったと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿