PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【東京】秋葉原ワシントンホテル宿泊記

 秋葉原ワシントンホテル宿泊記


宿泊記です。

秋葉原ワシントンホテルに泊まりました。

札幌旅行の帰りが遅くなって、終電がギリ(頑張れば間に合う)になったので、都内に泊まることにしました。

電車あるなら頑張れやという感じだとは思いますが、昼間雪の中観光して、夜の便が少し遅れて羽田到着して、そこから1時間掛けて家まで帰るのはだるいなという感じでした。

羽田から家が近い人はいいなという気持ちもありますが、コロナ以降は都内のホテルも安い状態なので、最近は軽率に前後泊使ってます。

コロナ前は都内のホテルとか泊まる機会全然なかったので、生活必需品の購入をどこでしたらいいかとか把握してなかったのですが、宿泊することでエリア毎の便利な場所を発見できてよかったなと思います。

海外の都市に行くことができないコロナ禍は、東京のことを知る良い機会になりました。

一晩休憩して、次の日ゆっくり帰ることにしました。


予約は公式から入れました。

藤田観光グループのポイントキャンペーンのノルマもあったので、この辺で1泊入れられたのはちょうどよかった感じもあります。

1泊5,400円でした。

これに藤田観光グループのメールマガジンの1,000円offクーポンを使いました。

5,400円⇒4,400円

ポイントも1,000円分利用。

支払いは3,400円。(3,000円以上なのでポイントキャンペーンの条件もクリアしてるはず)

残り2泊も達成してポイントキャンペーン完走したいところです。


他のOTAでもクーポン使えば、4,000円台ぐらいでは予約可能です。

じゃらんなどは頻繁に1,000円offクーポン配布してるので便利だと思います。


秋葉原駅から徒歩1分の好立地です。

JR中央改札から1分ぐらいで、TXだと1分掛からないと思います。

TX民なので帰りが楽すぎる。(地下深いTX自体はしんどいですが)


半年ぶりの秋葉原ワシントンホテル宿泊です。

クリスマスツリーやリースが飾られてて、ホリデーシーズンの雰囲気でした。


3階がロビーになります。


ロビーにもクリスマスツリー。

パンダも。(Twitterでよく紹介されてる)


漫画読み放題プランもできたそうです。

今回は滞在時間短かったので利用しませんでしたが、時間が有り余ってる時には、使ってみたいです。


前回宿泊時は気づかなかったけど、フロント横に、新聞コーナーもありました。


廊下。


部屋。


安定のワシントンホテルという感じです。

過去に泊まったことがあるところだと安心感がより強いです。



作業も集中できます。

朝チェックアウト前に少しだけやった。




冷蔵庫は空ですが、藤田観光グループの会員特典で、飲み物2本もらえました。

水がもらえるだけでも嬉しかったですが、最近は、水以外にもう1本ソフトドリンクとかアルコールとか選択制でもらえることが多いように思います。

入会金とか年会費は無料なので、とりあえず登録しておくのがおすすめです。


秋葉原から御徒町の間のお店で使える優待クーポン。

今回は直帰してしまいましたが、行く機会があれば、優待のお店もチェックしてみたいと思います。


バスルーム。

鏡がバスタブのほうまであるのが便利です。


アメニティ類。

快適に過ごせました。


秋葉原情報。

PCR検査のところがトーアマートに変わってます。

札幌の狸小路のところにもありましたが、秋葉原のほうが、店先のパネルがギラギラしてて目立ちます。


飲み物とかお菓子もかなり安いです。

深夜でも使えるのが便利でした。


いい感じに休憩できて、翌日余裕を持って帰宅できました。

秋葉原駅から徒歩1分と駅近で便利なのでまた利用したいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿