PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【東京】東京ドームホテル宿泊記

 東京ドームホテル宿泊記


宿泊記です。

東京ドームホテルに泊まりました。

子供の頃から東京ドームに来る度に通りかかっていたホテルで『いつか泊まってみたいな』と思っていたホテルです。

コロナ前は価格も高かったと思いますが、コロナ以降は、かなり割安感のあるプランも販売されるようになったので泊まる機会が訪れました。

1泊7,777円や8,888円のプランが出てました。

予約はJTBです。

首都圏8,000円以上で使える3,000円offクーポンを利用しました。



8,888円⇒5,888円

東京ドームホテルに1泊5,888円で泊まれるのは安かったと思います。


JR水道橋駅からアクセスしました。(この写真は東京ドーム側から)

存在感がすごい建物(丹下健三の建築物の一つ)で、子どもの頃は『泊まるなら100万円ぐらいするんだろうな』と漠然と想像してました。(千葉マリン行った時もアパ見て同じこと考えてた)

東京ドーム周辺へ来ると、子どもの頃からの野球観戦の記憶や大学の頃の就活の説明会だとかを思いだして、自然とエモくなってしまいます。

就職せずにホテル巡りする異常ブロガーになって泊まりに来るとは思ってませんでした。(プロ野球選手になって東京ドームのマウンドで投げてるだろうなと思ってた)

まぁ別に成功者にならなくても泊まれるということがわかったのでヨシということにしておきます。


JR水道橋駅から徒歩2~3分です。


クリスマスの装飾になってました。

豪華なシティホテルという感じです。


ロビーには巨大なクリスマスツリーも。

現地支払いにしてました。

QR決済も利用可能でした。(楽天Payを利用)

キャンペーン(PayPay等)で還元大きい時とかならかなりお得そうです。


エレベーターホール。


長い廊下。

10階の部屋でした。

客室は9階から41階になるので、下から2番目です。

1006の客室があるそうです。(ドームの語呂にちなんで)


シングルルーム。

入った瞬間にこれは広いやつだというのがわかりました。

奥行きがありました。


一番小さい部屋ですが、26㎡あります。

1名利用には十分すぎる広さです。


ベッドも大きくて快適。


作業しやすいデスクも。


その他にソファと丸テーブル。


ベッドの反対側にテレビなどがあります。


クローゼット。


バスルーム。

多少歴史は感じますが、きれいにされていて、快適に利用できました。



アメニティ。

最近の日本のビジネスホテルはアメニティが充実してるので、この辺はシティホテルも追随してほしいなと思ったりもします。(スキンケア用品とかもあったほうが自前の消費しなくて済むので)



シャンプー類の入れ物は昔ながらのホテルにあるタイプです。




東京ドームホテルのロゴ入りの水。



カップも東京ドーム周辺のデザインです。



ティッシュケースも。

東京ドームホテルに泊まってる感じがして良いです。

野球だったり、ライブだったりの遠征で泊まる人も多いので、こういったものは喜ばれるんじゃないかと思います。


景色。

東京ドームホテルなので、東京ドームが見えたら最高なんですが、今回は逆サイドでした。

北側がドームビュー、南側がパレスビューと呼ぶそうです。

低層階なのでパレス(皇居)も全く見えませんが、これはまぁ仕方ないです。

水道橋駅周辺のホテルが見えました。

水道橋のsequenceも泊まってみたいです。


館内散策。

2階にジャイアンツ関連商品や軽食などを販売してるショップがあります。

オリンピックの関連商品等も半額程で販売されてました。

今回は利用しませんでしたが、館内のレストランやバーも充実してます。


東京ドーム。

この日はイベントがなかったので人が少なかったです。

シェイクシャックはイベントない日は早めに営業終わるようでした。(タコベルは割と長かったと思う)

老人の思い出を語ると、昔はシェイクシャックもタコベルもなくて、球場内でジャビット弁当みたいなのを食べた記憶があります。(球場外だと三塁側のほうの飲食店で何か食べてた記憶もある)

そのジャビットの形をしたケースを家に持ち帰って弁当箱として使おうと試みたりしてました。(普通に嵩張るから結局使いませんでしたが)

小学生頃は読売贔屓気味でしたが、今は特に贔屓球団とかはなくて、単純に野球というスポーツが好きという感じです。

今はデータも多いので、詳しく見て楽しむなら画面越しで楽しむ方がいいですが、たまには球場の雰囲気も感じに行きたいです。

今季は現地で観戦する機会がなかったので、来季は入場制限とかない行きやすい時に行きたいなと思います。


東京ドームシティのイルミネーションもはじまってました。

イベントない日は空いてていいと思います。


この存在感なので、東京ドーム来た人は皆気になるホテルだと思います。


格安で高級感のあるシティホテル滞在楽しむことができました。

一度泊まってみたい場合は、格安プランが販売されてるうちに試しに泊まってみるのもおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿