PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【札幌】札幌プリンスホテル宿泊記

 札幌プリンスホテル宿泊記


宿泊記です。

札幌プリンスホテルに泊まりました。


往復航空券と札幌プリンスホテル1泊をセットで予約しました。

JAL羽田⇔新千歳+札幌プリンスホテル(館内利用券3,000円分付)+JRオプション(フリーきっぷ2日分)で総額2.8万円程でした。

他のキャンペーン使えば、宿泊単体で予約しても安く取れるんじゃないかなと思います。


札幌駅からアクセスしました。

新千歳空港から札幌へ移動後、札幌駅北口から出てる無料シャトルバスを利用しました。

徒歩だと20分程掛かるようだったので、シャトルバスが利用できるのはありがたいです。


1時間に1本程でした。

札幌駅⇒札幌プリンスホテルは混んでませんでした。(予約なしで乗れた)

ホテル⇒札幌駅は混雑するようなので予約したほうがよさそうです。


バスで20分弱で到着です。

クリスマスツリーも設置されていました。


昔ながらのシティホテルといった感じでエレベーターとかかっこよかったです。


15階の部屋でした。



円柱型の建物なので廊下も曲線を描いてます。


スーペリアツインの部屋でした。

21㎡。


ホテル内に温泉もあるので、館内着は、それっぽい感じ(上下別れてて動きやすいやつ)のものがありました。

温泉は有料で1泊につき500円です。



広々とした部屋でした。


冷蔵庫内は空でした。

プリンスホテルは割とミネラルウォーター置いてあるところが多いイメージでしたが、ここはないようです。

水道水が飲料可と書いてあったのでペットボトルはいらないだろ精神なのかなと思います。

必要であれば、ホテル内にも売店がありますし、徒歩1分でコンビニ(ローソン)があるので、買ってからチェックインしてもよさそうです。



部屋からの景色。

東側だったので、テレビ塔や観覧車も見えました。

良い部屋にアサインしてもらったようでありがたいです。


バスルーム。


アメニティ類。


バスタブ。

もっと古いのかなと想像してましたが、古さは全然感じなくて、快適に過ごすことができました。

良い意味での古さ(バブルっぽい豪奢な感じの建物とか)は残りつつ、客室などはアップデートされてる感じでした。


プリンスホテルなので館内の飲食店も充実してます。


売店。

お土産とか軽食等があります。


今回は館内利用券3,000円分付きのプランで宿泊しました。

最上階にあるハマナスでの朝食に利用することにしました。

3,000円には達しない価格でしたが、1泊だったので、他の使い道を考えてなかったです。


エレベーターからの館内。


28階。

朝食代金は部屋付けにして、チェックアウト時に、館内利用券で支払う形になります。

プリンスのカード提示で割引もあります。


飲み物の選択肢にはカツゲンもあったので選んでみました。

北海道という感じです。


食事は和定食か洋定食です。

和定食を選びました。

想像の3倍ぐらいのボリューム感でした。(これで全部ではない)


デザート。


焼き魚。

魚介類の多い朝食でとても美味しかったです。


最上階なので眺望も素晴らしかったです。

この景色を眺めながらの朝食は最高でした。


中心部からは少し離れた位置にあるホテルですが、逆に落ち着いて過ごせるのが魅力だと思います。

離れてると言っても、徒歩10分弱で他のホテルが立ち並ぶエリアにも行けるので、騒がしいエリアを避けたいなら、むしろこの辺りのほうがよさそうです。

従業員の方々もホスピタリティあって、高級なシティホテル滞在してるなという感じがありました。



0 件のコメント :

コメントを投稿