PICK UP

【予約レビュー】鹿児島2泊3日総額22,700円で予約

 鹿児島旅行予約レビュー 予約レビューです。 セール情報が特に見つからないので、最近紹介したもので、自分でも予約入れたものを紹介しておきます。 JALダイナミックパッケージ で鹿児島旅行を予約しました。 【関連記事】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン 最...

【函館】湯の川プリンスホテル渚亭宿泊記(洋室、朝食付プラン)

湯の川プリンスホテル渚亭宿泊記


2018年11月函館旅行宿泊記です。

今回の函館旅行では『湯の川プリンスホテル渚亭』に宿泊しました。

じゃらんパックの北海道ふっこう割クーポンを利用して予約しました。


洋室、朝食付プランで2泊しました。

湯の川プリンスホテル渚亭は、2018年7月にリニューアルが完了したということでした。

リニューアル後は、一人旅のプランも用意されたようで、今回の旅行ではそれを利用させてもらいました。

アクセス



湯の川プリンスホテル渚亭は、湯の川の温泉宿が集中しているエリアにあります。

函館空港からは3キロ程のところにあります。

空港から一番近い温泉街かと思います。

実際に函館空港からホテルまで歩いてみましたが、徒歩30分程で到着しました。


ベイエリアや函館山などの観光地までも5キロ程なので歩けないことはないです。


五稜郭までは少し近い(4キロぐらいだった)ので、歩いて行ってみました。


ホテルから徒歩1分ほどのところにバス停もあります。


市電の湯の川温泉駅も徒歩5分ほどです。

各交通機関へのアクセスも良いです。


ホテルの近くは、コンビニなどの買い物する場所も充実してました。

10分ほど歩けばスーパー(COOP)もあります。


ここのスーパーでは、サラダチキンが、税込83円という衝撃価格で売られていました。(トレーニーにおすすめ)

食料品などの買い出しに便利です。

ウェルカムドリンクなど


チェックインは、席に案内されるタイプでした。


ウェルカムドリンクもいただけました。

スパークリングワインと葡萄ジュースが選択できました。

自分が選択したのは葡萄ジュースです。


ウェルカムドリンクを飲みながら、手続きや案内等をしてもらいました。

それが終わると、スタッフの方に館内の説明をしてもらいながら部屋まで案内してもらえます。


基本放置プレイの宿泊施設に泊まることが多いので、おもてなしされてる感を満喫しました。


ロビーのあるフロアには、コーヒーやココアなどが飲める機械もありました。

自由に使える施設内の設備も充実してます。

部屋


部屋は5階の洋室(ダブル)です。

一人旅用プランは新たに用意されたようなので、このダブルルームもリニューアル前まではなかったのかなと思います。

部屋にある設備を見ても、新品に近いものが多い感じがしました。


ビジネスホテルの一人用の部屋と比べると、かなり余裕がある作りになってたと思います。

テーブルやイスもありました。


バス・トイレはかなり狭いです。

ただ、湯の川プリンスホテル渚亭には温泉があるので、特に問題もないかと思います。(部屋のシャワー使う人あんまいなさそう)


アメニティは歯ブラシやシェイバーが部屋にも用意されてました。

アメニティ類も大浴場に行けば、そこにも置いてあります。


作務衣とタオルも部屋にあります。

温泉には、部屋からタオルを持っていってくださいとのことでした。

他の客はタオルが全員白だったのに、自分の部屋のものだけピンクだったのが少し気になりました。


部屋の窓からの景色です。

海側ではなく市街地側です。

海が見たければ、大浴場やロビーに行けば見えます。

温泉

大浴場は、男が1階、女が2階です。

入れ替えはしないそうです。

浜辺を歩く人もいるということで、露天風呂が丸見えだそうです。(だから男が常に1階なんだと思います)

1階の露天風呂から海側を見てみると、砂浜までかなり近かったです。

見られても恥ずかしくない身体作りをしておくと良いかと思います。


脱衣所には鍵付きのロッカーなどもありました。

アメニティ類もありますし、水やお茶やソフトドリンクが飲める機械も置いてあります。


露天風呂以外にも、浴槽も多くて、サウナや水風呂などもありました。

広めの大浴場でよかったです。

朝食


今回は朝食付プランでした。

2階のビュッフェ形式の朝食です。


受付でルームキーを見せて入ります。

自由席なので、席に置くカードをもらえます。


津軽海峡を眺めながら食事ができるカウンター席もあります。


料理の種類も多かったです。

和食も洋食も揃ってました。


北海道ということで、海鮮系が充実してました。

いくらかけ放題です。


海鮮丼作ることもできます。

スクランブルエッグなどの洋食もありました。


パンやデザートも充実してました。

調子に乗って食べすぎました。

昼食以降の食事で調整が必要です。(夜はサラダチキンとか)


料理の種類も多かったですし、眺めの良い席で雰囲気もすごくよかったです。

料金

湯の川プリンスホテル渚亭の宿泊料金は、宿泊プランや日程によって、かなり差があると思います。

宿泊代金を検索してみると、最安値が1泊2万円~4万円で出てくることが多いです。

今回の一人旅用の洋室(ダブル)宿泊朝食付のようなプランだと、比較的安く予約できるかと思います。


じゃらんパックで、フライトとホテルをセットで予約しました。

ANAでの羽田⇔函館、湯の川プリンスホテル渚亭2泊(朝食付)で総額40,700円でした。

北海道ふっこう割クーポンを利用して、20,000円OFFにすることができたので、最終的にはフライトとホテルで20,700円となりました。

北海道ふっこう割の効果が大きかったですが、フライトとホテルをセットにすると安いプランができあがることもあるので、じゃらんパックなどもチェックしてみてください。

感想

湯の川プリンスホテル渚亭での滞在は快適でした。

おもてなしされてる感を味わえました。

温泉をメインに考えてましたが、観光名所へのアクセスも良いので、函館観光もしっかりしてくることができました。


函館山からの夜景が素晴らしかったです。

11月なのでかなり寒かったですが空気が澄んでいて綺麗でした。

宿に帰れば温泉があるというのも大きかったです。

観光名所へのアクセスも良いですし、施設もリニューアルされたばかりだったので、湯の川プリンスホテル渚亭に宿泊してよかったです。

快適な函館旅行ができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿