PICK UP

【購入レビュー】GoToとサッポロ夏割利用で札幌3泊4日総額1万円台で予約

札幌3泊4日総額1万円台で予約 購入レビューです。 GoToキャンペーンが本格的にはじまったので早速ひとつ予約入れてみました。 申請して後から35%還付されるやつはルールが不明瞭な部分がまだまだ多いですし、手続きも面倒なので、予約時に35%offで取れるのを待ってました。 27日...

【グアム旅行写真】ハガニア観光、食事(外食&スーパー)など

グアム旅行写真


グアム旅行中に撮った写真を載せておきます。

フライトとホテルは別に書いたので、観光と食事関連の写真多めです。

グアム旅行のモチベーション上げに貢献できれば幸いです。

ハガニア観光



今回のグアム旅行では、タモン、タムニン以外のエリアへも行ってみました。

首都のハガニアを観光してみました。


宿泊したシェラトンラグーナグアムリゾートから車で10分ほどでした。

チャモロ文化のものや、スペイン、アメリカ、日本が統治した時代に関連したものがこの一帯に集まってました。


自由の女神。

小さめサイズの自由の女神がパセオ公園内にあります。

パセオ公園内には、プロ野球選手が自主トレなどで利用するパセオ球場も入ってました。

1月とかオフシーズンのグアム旅行でパガニアに行けば、プロ野球選手に遭遇する可能性もありそうです。


ラッテストーン公園。

ラッテストーンはサンゴで作られた岩で、チャモロ文化のシンボル的存在だそうです。

作られた理由は不明。


アプガン砦。

ここからの景色が綺麗でした。


スペイン軍の要塞だったということで、大砲(レプリカ)も飾ってありました。


大砲はスペイン広場にもあります。


タモンの中心部にいると、日本とアメリカの影響が強い感じがしてましたが、ハガニア観光してみると、歴史的にはスペイン統治時代の影響も大きいこともわかりました。

食事


食事は、外食とスーパーで買ったものをホテルで食べるのと半々ぐらいでした。

外食はタモン中心部へ行きました。

外食


エッグスンシングス(Eggs'n Things)

日本にも店舗があるそうですが、自分は行ったことがありませんでした。


エッグベネディクト。


バナナパンケーキ。


調子に乗って、エッグベネディクトとパンケーキを頼みましたが、量が多くて死にました。

『パンケーキだけだとタンパク質が足りない』という考えが間違いでした。

パンケーキだけを食べに行く店だったようです。


TGIフライデーズ

グアム旅行なのでバーガー系も食べておこうと思いました。

TGIフライデーズへ行きました。


サラダのボリュームも凄かったです。


3億年ぶりぐらいにチョコレートシェイクも飲みました。


ラ・カスカッタ

旅行最終日は空港への送迎の時間の関係もあって、ホテル内のレストランで食事をしました。

食べ放題ということで、この日も暴食しました。

スーパーで軽食購入


チートミールは1日1食に留めて、他はスーパーなどで購入した軽食で済ませました。

『Payless』という地元民が使うスーパーもホテル近くにありました。

ABCストアもそこら中にあるので、サンドイッチ等の軽食で済ませても良さそうです。


プロテイン含有量の多い製品もありました。

プロテインバーだけでなく、クッキータイプのものもありました。

クッキー1枚で16gのプロテインが摂取できます。

タンパク質、脂質も少なくはないですが、プロテインが足りてない時には使えると思います。

フライト&ホテル


チェジュ航空のフライトでした。

【関連記事】チェジュ航空チャーター便成田⇔グアム搭乗記

⇑搭乗記も書いたのでチェックしてみてください。


ホテルは、シェラトンラグーナグアムリゾートでした。

【関連記事】シェラトンラグーナグアムリゾート宿泊記

⇑ホテル宿泊記も別に書いてあります。


⇑ホテル敷地内の植物たち

南国リゾート感溢れるホテルでした。


急遽入れたグアム旅行でしたが、滞在時間も長くて、とても良い時間を過ごせました。

29,800円の格安ツアーとは思えないほど豪華な内容で大満足です。

また間際出発の好条件の商品が出てくることに期待しようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿