PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【購入レビュー】北海道ふっこう割を利用して函館旅行を予約(40,000円以上パッケージを20,000円OFFで)

北海道ふっこう割で函館旅行予約


北海道ふっこう割を利用して函館旅行を予約しました。

北海道ふっこう割の助成金を利用した様々な商品やクーポンが出てきたので、どれを利用しようか迷いました。

SNS等を見ていても人によって色々なプランがありました。

ひとつの例として、自分の購入レビューも載せておきます。

今後、北海道ふっこう割の第二期もはじまるようなので、その際の参考になればと思います。

じゃらんパックの20,000円クーポンを利用


航空券は別で取って宿泊クーポンを使うか、素直にツアークーポンを使うかで迷いましたが、最終的にはツアークーポンに決めました。

航空券は、ANAのDiscover Japan Fareなどが話題になりましたし、LCCという手も考えました。

ただ、宿泊クーポンは1名利用の場合は3,000円クーポンしか使えないという利用条件の制限があるものが多かったです。

色々考えましたが、素直にツアークーポンを使って、ANAかJALのパッケージを半額で取るのが一番お得で簡単かなと思いました。


ツアークーポンも様々な航空会社や旅行会社から配布されました。

JALダイナミックパッケージやANA旅作の利用も考えてましたが、自由度が高くて、より良いプランを突き詰めてるうちに逃してしまいました。

今思えば、ここで取っておいてもよかった気もします。


最終的に利用したのは、じゃらんパックの20,000円ツアークーポンです。

【過去記事】じゃらんパック北海道ふっこう割最大60,000円クーポン

ANAパックを選択しました。


ANA羽田-函館往復、湯の川温泉2泊で総額40,700円のプランを作りました。

ランク高めの温泉宿の朝食付のプランを選択しました。

総額40,000円を超えるのが、20,000円の利用条件だったので、かなり豪華めなプランを組むことができました。

ふっこう割クーポンで20,000円OFF、Pontaポイント(リクルートポイント)も利用


40,000円以上になったので、20,000円クーポンの利用条件達成です。

旅行代金40,700円が20,000円OFFで『20,700円』になりました。

さらにPontaポイント(リクルートポイント)があったので、4,600ポイント利用しました。

最終的には16,100円の支払いで済みました。

期限間近のPontaポイントがあったというのも、じゃらんパックを選んだ理由のひとつです。

ANAでの羽田⇔函館、温泉2泊を格安で取ることができました。

北海道ふっこう割の利用条件をぎりぎり超えるぐらいにしたので、ほぼ半額になりました。

失効間近のポイントも無駄にすることがなくてよかったです。

北海道ふっこう割第二期にも期待

北海道ふっこう割は第二期もはじまるようです。

北海道観光復興機構に第二期のことが書いてありました。

申請期間が22日になってたので、旅行会社から補助金を利用した商品発売やクーポン配布
が行われるのは、それ以降かと思います。

割引率は半額ぐらいにできそうなものが出てくるようなので、第二期にも期待です。

クーポン等出てきたらまた紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿