PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【旅行記】青春18きっぷで鎌倉、沼津日帰り旅行

青春18きっぷで日帰り旅行


先日入手した青春18きっぷ1回分を利用して日帰り旅行してきました。

元々の計画では、マイルでの片道特典航空券と組み合わせようと思っていましたが、うまくいかなかったので、日帰り旅行することにしました。

鎌倉と沼津へ行ってきたので写真を載せとこうと思います。

鎌倉

10時頃に柏からスタートしました。

いつもならTXで浅草か秋葉原へ出るところですが、今回はなるべくJRということで、柏から常磐線(上野東京ライン)で東京駅へ向かいました。

常磐線も東京駅や品川まで1本で行けるようになって楽になりました。(前までは日暮里か上野で乗り換えてた)

東海道線に乗って、戸塚で乗り換えて、まずは鎌倉散策しました。


まだ午前中ということで元気も有り余っていたのでかなり歩き回れました。

天気は快晴で、気温も20℃近かったです。

4月なのに既に半袖になりました。(同志も4,5人見かけた)

外で半袖になるのは今年初かなと思いましたが、2月の沖縄で半袖デビューしてました。

とにかく天候にも恵まれてよかったです。


由比ヶ浜。


海から鎌倉駅のほうに戻って、小町通りを通りつつ、鶴岡八幡宮を目指しました。

小町通りはほんと人多かったです。

途中で離脱して路地裏散策に移りました。

小町通りから少し横に入るだけで一気に人がいなくなるのがおもしろいなと思いました。


鶴岡八幡宮。

頼朝よりも比企谷八幡のイメージが強くなってます。(俺ガイルのおかげで東海道線も鎌倉も名称だけで楽しめた)


桜は散りはじめてました。

池に浮かぶ花びらを見てその儚さを感じるという行為をする自分に酔ってました。(満開の桜見ながらうぇいうぇいしてる奴らとは一味違う俺かっけーみたいな)


満開は過ぎてたようですが、十分に綺麗な景色でした。


御参りを済ませて鎌倉駅に戻りました。

駅周辺でお土産を購入して、また18きっぷで先へ進みました。

国府津


国府津で途中下車しました。

どれだけ乗り降りしても金額が変わらない18きっぷの特性を活かしてみました。


海を見に行きました。(何も解散しませんが)

国府津駅から徒歩5分程だと思います。


この海岸はラブライブの聖地ですが、ライバーらしき人物も見当たらず、釣りしてるおじさんが数人いるだけでした。(常時ひっきりなしに巡礼者が来てるわけではないことが判明)

小町通りの混雑っぷりとの対比が大きすぎて、時が止まったかのような感覚になりました。

波の音を聞いて黄昏る自分に酔ってました。(2時間ぶり2回目)

旅行に行くとどうしても人の多い観光地に行きがちですが、こういうあまり人が来ないところで、ただ海を眺めて過ごす時間もいいなと思いました。

根府川


国府津に続いて、根府川です。

ここもラブライブ聖地です。

停車中に駅前と駅構内を見てきました。

既に夕方だったので長居はせずに同じ列車に間に合わせました。

沼津


日帰り旅行ゴールの沼津に到着しました。

静岡というと前まではお茶とサッカーというイメージでしたが、最近は完全にラブライブサンシャインです。


静岡ディスティネーションキャンペーンのポスターもAqoursだらけでした。


ラブライブサンシャインの聖地巡礼は範囲が広すぎて夕方からの活動だと難しいので、やるなら朝から沼津直行する必要があります。(内浦までもけっこう遠い)


駅周辺を散策しました。

マンホール探ししつつ歩き回りました。


ゲーマーズヌーマーズリトルデーモン店でお土産購入。

短時間での駅周辺のみの散策でしたが十分楽しめました。

帰りは若干しんどかった


19時頃に沼津から引き返しました。


沼津から東京駅まで乗り換えなしで行けるし帰りは余裕だなと思いましたが、2時間同じ空間にいるのはしんどくなって途中下車しました。

辻堂駅で降りて駅前のショッピングモールで休憩しました。

18きっぷ旅行の時はちょくちょく降りながら進みたいタイプの人間みたいです。

普段わざわざ行くことがないところへ行く機会にもなるので、適当なところで降りてみるのもおもしろかったです。

東京駅周辺か秋葉原寄って帰ろうかと思ってましたが、帰りは行きの3倍ぐらい遠く感じたので、そのまま東京駅で乗り換えて柏へ戻りました。(鎌倉で調子乗って歩き過ぎた)


18きっぷを有効に使った日帰り旅行ができたと思います。

バラ売り1回分2,700円の元は余裕で取れました。


通常なら6,000円程掛かるはずです。

5回分を使い切る自信はないので、またバラ売りを購入して使ってみようかなと思ってます。

夏の青春18きっぷ期間がはじまるまでにプランを作っていきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿