PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【航空券】中国南方航空広州往復航空券エラー運賃だった為キャンセル

中国南方航空広州往復航空券エラー運賃だった為キャンセル


航空券購入レビューの追記です。

昨晩出てきた中国南方航空の広州往復航空券ですが、やはりエラー運賃だったようです。

朝まで購入可能な状態が続いていて、その後修正されましたが、その間に多くの人が購入したようでした。

航空券代1,000円、総額10,080円という破格だったのでダメ元で買った人もいたんじゃないかと思います。


この安さなのでエラー運賃だとは思いました。(フラッシュセールかなとも一瞬考えましたが、だとしたら広州チョイスは渋すぎます)

電話でキャンセル

Twitter上で、同じ航空券を購入した人たちから、サプライスからキャンセルお願い電話が来たという情報がありました。

その後、自分のところへも電話がありました。(事前情報があったので心の準備はできてた)


内容は、『エラー運賃だったのでキャンセルにしてもらいたい。でもこちらのミスなのでそのまま発券することも可能』という感じでした。

自分はエラー運賃だと思ってダメ元でポチってたので、その場でキャンセル了承しました。(後日連絡でもOKということでした)

お詫びに1万円

普通にキャンセルで終了かと思いましたが、今回サプライスからお詫びの1万円がありました。

エラー運賃なので強制キャンセルでもおかしくないと思ってました。(非常にありがたい)

今回の購入分のクレカ支払いの返金もあるので、軍資金1万円追加して、また別の航空券探しでもしようかと思います。


広州旅行がなくなったのは残念ですが、破格航空券購入挑戦自体がエンターテイメントと化してるので、今回の体験も面白かったです。

エラー運賃も、場合によっては了承されることもあるので、また発見したら挑戦してみたいなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿