PICK UP

【クーポン】JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン(2名以上、40,000円以上で利用可)

JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で高額クーポンが配布されました。 『(未来の旅に使える)また旅に出ようクーポン』という20,000円offクーポンが配布されてます。 お客様限定ク...

楽天モバイルの月額利用料をポイントで支払って0円に

半年前に楽天モバイルに乗り換え

半年前にDocomoの2年契約が終了したので、楽天モバイルに乗り換えることにしました。

格安SIMでも大手キャリア(docomo、au、SoftBank)とほぼ同じように使えるのに、わざわざ高い料金を払って大手キャリアと契約するのはもったいないと感じました。

格安SIMだと通信が遅いだとか悪い評判が最初の頃は出ましたが、最近はそういった悪い評判もありません。

むしろ口コミやレビューを見ると高評価が並んでいます。

契約プラン

音声通話可能なSIMを選択

自分が契約したのは通話SIMです。

音声通話が可能なプランです。

実際に電話はLINEなどのアプリを使うので、ほぼ使わないです。

ただ普通の電話が必要なこともあるので一応音声通話機能付きのSIMを選択しました。

データプランは3.1G

データ通信は3.1Gのプランを選択しました。

楽天モバイルの場合、ベーシックプランの次に選択できるのが3.1Gのプランでした。

WiFi中心に使ってるので、正直1Gとか2Gという選択肢も欲しかったです。



でも余った分は翌月に繰り越せます。

自分の場合、大体の月で余るので毎月3.1G繰り越してます。

なので大量に外でLTE使う月があったとしても6.2Gまでなら使うことができるので安心です。

端末は別で

端末とセットで購入することもできますが、自分はSIMだけ購入しました。


SIMと別に購入したHuaweiのMate7に入れて利用しています。

Android4.4の古めの端末ですが、全く問題なく利用できてます。(むしろ快適)


月額利用料

楽天モバイルでの月額の利用料は、自分のプランだと毎月ほぼ1,730円で固定です。

電話は通話アプリを使ってるので使ってません。

電話使ったらもうちょっと高くなるはずです。


キャリアの場合、同じ内容でも7,000円以上すると思います。

格安SIMのお得さを感じました。


7月から楽天ポイントが月額利用料支払いに利用可能に



7月から楽天モバイルから大きな変更が発表されました。

月額利用料の支払いに楽天スーパーポイントが使えるようになりました!


これまで楽天モバイルでは利用額に応じて100円に付き1ポイントの付与はありました。

しかし月額使用量の支払いに楽天スーパーポイントを使うことができませんでした。


それが今年の7月から楽天スーパーポイント利用可能という発表がありました。


8月分の支払いは全額楽天スーパーポイント

この変更のおかげで自分の8月分の楽天モバイルの支払いは全額楽天スーパーポイントで賄えました!

ただでさえ安い格安SIMですが、ポイントを使って月額利用料を0円にすることができました。

楽天スーパーポイントは期間限定ポイントとかがあるので、使い道をどうしようか悩むことがあるのでありがたいです。

通常のポイントと期間限定ポイントがあると、期間限定ポイントから優先的に支払いに使ってくれます。


楽天ユーザーには楽天モバイルがおすすめ

格安SIMに進出してる企業はたくさんありますが、普段から楽天のサービスを利用することが多い人には楽天モバイルがおすすめです。

楽天スーパーポイントを月額利用料に使用できるようになったのは本当に大きいです。



楽天モバイルでは入会キャンペーンも色々とやっています。

自分はすでに持っていたSIMフリースマホに入れて利用していますが、端末のセットでの購入キャンペーンがお得です。

今だとHuaweiの『P9lite』などとのセットがお得です。



定価が7万円以上する『MateS』などのハイエンドのスマホが半額以下で購入することもできます。



楽天モバイルを契約することによって楽天市場のポイントの付与率が上がったりと、楽天ユーザーにはメリットが多いです。

楽天モバイルは楽天ユーザーにはおすすめの格安SIMです。




0 件のコメント :

コメントを投稿