PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

NHK語学シリーズ『旅するユーロ』10月3日からスタート

旅するユーロシリーズがスタート



NHKの語学番組の新シリーズが10月からスタートします。

ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語は『旅するユーロ』というシリーズがスタートするようです。


現地を旅する番組

前回までのシリーズではスタジオで学ぶスタイルでしたが、今回の旅するユーロシリーズからは現地で学ぶスタイルになっています。

出演者が現地に行って、実際にその地域での言語を使っている様子が予告に出ていました。


ドイツ語

出演者:別所哲也

オーストリアのウィーンが舞台です。

ドイツ語だけじゃなく、音楽についても学べそうです。

10月3日11時25分スタート


イタリア語

出演者:東儀秀樹

予告ではローマが出ていました。

イタリアのファッション、グルメ、クラシックカーなどが出てくるようです。

10月4日0時スタート


フランス語

出演者:常盤貴子

前半はパリ、後半はアルザス地方が舞台です。

カフェや映画などのフランス文化が学べそうです。

10月5日0時スタート


スペイン語

出演者:平岳大

舞台はサンセバスチャンです。

以前のスペイン語講座にも出演してた平岳大さんが、今回のシリーズでは現地でスペイン語を使って旅します。

10月5日0時25分スタート


4つとも楽しみ

どのシリーズも面白そうでした。

特にスペイン語は以前の講座に出演していた平岳大さんが出演します。

どれだけレベルが上がっていて、現地でどれだけ使えるレベルなのかが気になります。

サンセバスチャンなどの北スペインの現地の雰囲気もどんな感じなのか興味があります。


ドイツ語の舞台のオーストリアのウィーンも気になります。

行ってみたい都市のひとつなので、チェックしようと思います。

ドイツ語は難しいですが、このシリーズを見て少しでも学べればと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿