PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【バンコク】3ハウホステルスクンビット21(3Howw Hostel Sukhumvit 21)に宿泊

3ハウホステルスクンビット21に宿泊


2016年1月のバンコク旅行で『3ハウホステルスクンビット21』に宿泊しました。

スクンビット地区にあるホステルです。

立地




スクンビット地区にあるホステルです。

BTSのアソーク駅、MRTのスクンビット駅から徒歩数分なので他のエリアへの移動もしやすいです。

スカイトレインのマッカサン駅からも近いです。(頑張れば歩けます)


近くにはターミナル21という大型のショッピングセンターもあります。


ターミナル21のフードコートで気軽に食事を取ることができます。

ショッピングセンター内のフードコートなので清潔で快適です。


施設


3ハウホステルスクンビット21の特徴は部屋の中は土足厳禁ということです。

タイのホステルでは、欧米のホステルと違って土足厳禁のところが多いです。


部屋に入る前に靴をロッカーにしまいます。

代わりにスリッパを貸してくれます。


部屋


部屋はドミトリールームやカプセル型など選択肢がありました。

個室もあるみたいでした。

自分が宿泊したのはカプセル型のベッドです。


カプセル型のベッドが大きな部屋にたくさんあります。(たぶん30個以上)


カプセルの中はかなり広めです。

清潔だし、特に問題はありませんでした。

料金

3ハウホステルスクンビット21のカプセル型ベッドは、日本円で1泊1,500円程でした。

日本円で予約したのでバーツでどれぐらいだったかはちょっとわからないです。


バンコクのホステルにしては、やや高めの料金でした。

ただ立地を考えればちょうどいいぐらいの金額かと思います。


じゃらん海外ホテルでの予約がおすすめ

じゃらん海外ホテルを通じて予約したので、1,000円以上で500円引きのクーポンを利用できました。

Pontaポイント(リクルートポイント)も利用できたので、実際の支払いは税金分の200円程で済ませられました。

東南アジアのホステルの予約にはじゃらん海外ホテルでの予約がおすすめです。


感想

3ハウホステルスクンビット21の良かったところは立地です。

BTS、MRT両方共使えるので移動しやすいです。

スクンビット地区にあるので、ホステルの周りにも色々なお店があるので便利でした。


自分は空港からマッカサン駅に着いて、そこから歩いてホステルまで行ったのですが、暑い上に道もけっこう歩きづらいので、素直に電車で移動したほうが良さそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿