PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

ツーリズムEXPOジャパン2016に参加

ツーリズムEXPOジャパン2016に参加

今年のツーリズムEXPOは過去最高の185,800人が来場しました。

東京ドーム3つでも収まりきらない人数が参加したと考えるとすごいです。

自分も最終日に参加してきました。

当日券のブースは長蛇の列

当日券のブースはディズニー並の長蛇の列でした。

クレジットカードでの購入の列に並んだのですが、現金より窓口が少ないせいか進むのが遅くてチケット購入だけで30分以上かかってしまいました。

前売り券を購入すれば、当日はそのまま入場できるので失敗でした。


ガイドブックはなるべくもらわない方向で

今年の自分の方針は、ガイドブックはなるべく貰わずにお話を聞きに行く作戦でした。

ガイドブックを貰っても、数回読んだらいらなくなってしまいます。

持ち運ぶのも邪魔だし、紙の無駄にもなると思いました。

今回は最低限のものだけ貰いつつ、色々な話を聞いてきました。

ヨーロッパ方面の話を多く聞いてきました。


最低限貰ったもの

なるべく貰わない方向で行きましたが、それでも欲しいものはゲットしてきました。

航空券などの抽選はハズレたので、戦利品的なものはないです。(ネットで応募したのはまだ発表されてないけど)


スクート30%OFFクーポン


スクートのブースで全ての人に配られていたうちわです。

全路線30%OFFになるクーポンコードがついていました。

クーポンコード【EXPO2016】を入力すると30%OFFが適用されるようです。


香港エクスプレス就航予定表


これは香港エクスプレスの抽選で参加賞のシールと一緒に渡されたリーフレットです。(抽選はハズレ)

気になったのが、グアムやサイパンへの就航予定というものです。

香港エクスプレスは激安セールを頻繁に行うので、グアムやサイパンへ就航したとしたら、日本からもかなり安くアクセスできる可能性があります。

香港経由は距離的には微妙ですが、料金を考えると選択肢に入ってくると思います。

熊本関連のガイドブック


国内のブースでは熊本関連のガイドブックを貰ってきました。

九州ふっこう割を利用して熊本のパッケージツアーを予約したので、その情報収集に役立ちそうなものを探していました。

熊本地震の影響で立ち入り禁止になっているエリアの情報など、必要な情報を得ることができました。


全体的に満足

今年のツーリズムEXPOでは特に目立った戦利品的なものはゲットできませんでしたが、色々な話を聞くことができて良かったです。

意識したわけではないですが、フィンエアーの話だったり、北欧系の情報がたくさん入りました。

西欧の人気都市だけではなくて、北欧や東欧などにも興味が出てきました。

ツーリズムEXPOでは戦利品が無くても、今まで馴染みがなかった地域や都市に興味を持つきっかけができることがあります。

会場で話を聞くだけでもタメになりますし、そのことについて後から詳しく自分で調べるのも楽しいです。

ツーリズムEXPO参加して良かったです。


0 件のコメント :

コメントを投稿