PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【ニューヨーク】ジーターとイチローを観にヤンキースタジアムへ

引退するジーターを観にヤンキーススタジアムへ


2014年9月のニューヨーク旅行でヤンキースタジアムでMLB観戦をしました。



ヤンキースのキャプテン『デレクジーター』が2014年シーズン開幕前に、2014年シーズン終了後の引退を発表しました。

ジーターはヤンキースだけでなく、MLBの顔になっていたので野球界ではビッグニュースでした。


ジーターが現役でプレーしているうちに観ておきたいと思ったので、ヤンキースタジアムに行くことにしました。


地下鉄でヤンキースタジアムへ


グランドセントラルから地下鉄でヤンキースタジアムへ向かいました。


ヤンキースタジアムがあるのは、サウスブロンクスです。

地下鉄ならマンハッタン中心部から10分から20分ぐらいで到着できます。


地下鉄のヤンキースタジアム駅に到着すると、目の前にヤンキースタジアムがあります。

球場周りを散策


球場に早く到着しすぎて入場できなかったので、球場の周りを散策しました。


通りや広場にヤンキースで活躍した選手の名前がつけられたりしてます。


ジーターより先に引退したリベラの名前が通りの名前になってました。

River Aveだったのが、Rivera Aveになったそうです。


ヤンキースクラブハウスというヤンキースグッズが購入できるショップがあります。

ヤンキースグッズを購入することができます。


ジーターの引退間近だったので、ジーターグッズが大量に販売されていました。


球場内へ


入場時間になったのでヤンキースタジアム内へ入っていきました。

試合前の練習を見ることができました。


キャッチボールをしてる選手がいたので、誰だろうと思って近づいてみたらイチローでした!

イチローのキャッチボールを間近で見ることができて感動でした!


2014年シーズンはジーターの引退が話題になってましたが、イチローにとってもヤンキースでプレーするのはこのシーズンが最後でした。

契約が終わってシーズンオフにマイアミマーリンズへの移籍が決まりました。

なのでイチローのピンストライプ姿を見る最後のチャンスでもありました。


この日のゲームはボルティモアオリオールズが相手でした。

元中日のチェンがイチローのところに挨拶に行ってました。

この時は、二人がマイアミでチームメイトになるとは思ってませんでした。


席はグランドスタンド


自分が購入した席はグランドスタンドという3階席です。

グランドからはだいぶ離れているので料金が安めです。

この試合は20ドルちょっとでした。

普段であれば10ドル前後で購入可能なこともあります。



それでもホームベースに近い席を確保したので、ゲーム全体は観やすいです。

選手が遠いので臨場感を味わいたければおすすめではない席です。



ヤンキースタジアム最終戦のひとつ前の試合を観戦しました。

ヤンキースタジアム最終戦はジーターの引退もあってかチケット料金の高騰が凄まじかったです。

グランドスタンドでも100ドル以上していました。


ヤンキースタジアムでの最終戦が観たかった(黒田が先発だったし)ですが、あまりにもチケットが高かったので一つ前の試合を観ました。


ジーターDH、イチローベンチ


ラインナップの発表がありました。

するとショートはジーターではなく、ライアンでした。

そしてイチローはベンチです。

最終戦に備えて、この日は無理をさせない方針のようでした。


シアトル時代のライアンの守備をテレビで観て、生で観てみたいなと思ってましたが、この日のショートはジーターにして欲しかったです笑

ジーターの打席でスタンディングオベーション


ジーターが打席に入る時の歓声が凄かったです。

毎打席スタンディングオベーションでした。


結果はノーヒットでしたが、ジーターがプレーしているところを生で観れただけで満足でした。

代打でイチロー登場


オリオールズリードで終盤を迎えていました。

ベンチの一番奥のイチローを見ていると、バッテを着けてヘルメットを被っているのが見えました!

わくわくして待っていると、ネクストに出てきました!


そしてピンチヒッターイチロースズキがコールされました!


ジーターの次ぐらいに盛り上がってました。



結果はサードファールフライでしたが、一打席だけでも生でイチローの打席を観ることができて良かったです。



試合もオリオールズに負けて、目立ったプレーも特にない試合でしたが、試合終了後にはフランク・シナトラの『ニューヨークニューヨーク』が流れました。

いつもテレビでMLB中継でヤンキース戦をみていると流れてる曲なので、ヤンキースタジアムで聴くことができて感動でした。


翌日の試合でジーター有終の美

自分が観戦した翌日がヤンキースの2014年シーズンのホーム最終戦でした。

黒田が先発して好投した試合です。


その試合でヤンキースタジアムでのプレーが最後になるジーターが、サヨナラヒットを放って勝利しました!

最高の終わり方でした。


その次の日に地下鉄の駅で、ジーターのサヨナラヒットの号外が配られていました。

現地でジーター引退の盛り上がりを感じることができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿