PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【バンコク】ザキューブホステル(The Cube Hostel)宿泊記

ザキューブホステル(The Cube Hostel)に宿泊



2016年1月のバンコク旅行で『ザキューブホステル』に宿泊しました。

バンコクのホステルの中ではやや高めの料金でしたが、レビューを見ても高評価だったので宿泊を決めました。

アクセス



ザキューブホステルはシーロム地区にあるホステルです。

MRTのシーロム駅、BTSのサラデーン駅から徒歩数分という好立地です。

他のエリアへの移動が便利です。


ホステルがあるのは路地の中ですがちゃんと目印があるので、それを見逃さなければ迷うことはなさそうです。


近くにはコンビニやスーパーもあるので買い物も困らないです。

シーロムコンプレックスというショッピングセンターも近いです。

部屋


ザキューブホステルの部屋はカプセル型のベッドでした。

カプセル型なのでプライバシーの点でも良かったです。


一部屋に8個ぐらいのカプセル型のベッドがあります。

広さも十分でした。(自分は身長178cm体重±70kgです)



収納も充実してました。

頭の上にはちょっとしたものを置くスペース(ペットボトルとか)があります。

小さな扇風機がその上に設置されてます。


カプセル内の横の壁からは作業台を出すこともできます。

作業台を閉じても、その中を収納スペースとして利用できます。


鍵もついてるので、貴重品の管理もできます。

よく考えられた機能性抜群のカプセル型ベッドでした。


施設

ザキューブホステルは大規模なホステルではなく、比較的小規模なホステルです。

路地の奥のほうにあるのでちょっと心配でしたが、施設内部はものすごく清潔でした。


バンコクのホステルは土足厳禁のところがありますが、ザキューブホステルは土足のまま上がって大丈夫でした。

ものすごく清掃が行き届いていたので靴を脱ぐホステルかと思いました。


バスルームの清潔さは、今まで泊まったホステルの中でも一番良かったと思います。

服を置くスペースが分けられてたり、すごく使い勝手の良いバスルームでした。


シャンプーなども完備してました。

タイのリゾートホテルみたいな香りがしました。


ザキューブホステルは施設全体が清潔感に溢れてました。

女子でも快適に過ごせる感じのホステルだと思います。


料金

バンコクのホステルにしてはやや高めの1泊1,500円前後(2016年1月のレート)でした。

今は円高進んでるので、もうちょっと安いかもしれないです。


じゃらん海外ホテルのクーポンを使えば割引が適用されて1,000円前後で泊まれます。

東南アジアのホステル予約にはものすごく効果的なクーポンなのでおすすめです。


感想

ザキューブホステルでの滞在はすべてが快適でした。

路地裏にあるので最初は心配でしたが、ホステル自体は全く問題なかったです。

高評価レビューにも納得です。


近くにはルンピニーパークもあります。

ランニングしてる人が多かったです。

バンコクは普通の道で走るのは難しいので、近くに公園があるのは便利だと思います。


自分が行った時はシーロム通りでお祭りみたいな感じの屋台がたくさん出てました。

ホステルの近くでも色々なことができるので便利です。

他のエリアへの移動も便利なところにあるので、ザキューブホステルおすすめです!

0 件のコメント :

コメントを投稿