PICK UP

【セール】オリオンツアー FINAL SUMMER SALE #ad

 オリオンツアー FINAL SUMMER SALE ツアー・セール情報です。 オリオンツアー のFINAL SUMMER SALEが安めです。 JAL利用の8月・9月出発が割安感のある価格で予約可能です。 対象出発期間は8月19日~9月30日。 羽田発着が対象になります。 JA...

【ニューヨーク】ワールドトレードセンター跡地訪問記

ワールドトレードセンター跡地に行ってきました


2014年9月のニューヨーク旅行でワールドトレードセンター跡地に行ってきました。

宿泊場所のHIニューヨークから地下鉄で向かいました。



2001年の9月11日にテロ被害にあったツインタワーの跡地です。

イスラム系のテロ組織アルカイダが、航空機2機をハイジャックしてツインタワーに突っ込んだ自爆テロです。



その跡地に慰霊碑が作られました。

大きな穴が空いていてそこが滝になっています。

慰霊碑には犠牲者の名前がありました。

思ってたよりだいぶデカかった


実際に現地で見てみると想像してたよりもかなり大きかったです。

後ろに植わってる木とか全然普通のサイズです。

その下に人がいる感じです。

こんなにデカいビルに航空機で突っ込むとか想像しただけで怖いです。

ワンワールドトレードセンター


9.11メモリアルの近くにはあたらしい貿易センタービルができています。

『ワンワールドトレードセンター』という高層ビルです。

アメリカ独立の年にちなんで1,776フィート(541m)の高さのビルにしたそうです。


同時多発テロから15年

今日で同時多発テロから15年経ちました。

自分は、同時多発テロが起きた時はまだ小学生でした。

ニュース映像の航空機がビルに突っ込む映像見て『やばいな』とは思いましたけど、どれだけやばかったかはよくわかってなかったです。

現地に行ってみて、そこに立ってみて航空機が突っ込んでくるの想像したら、かなりのやばさを感じました。



15年経過した今でも世界中でテロ事件が起こっています。(むしろ増えてる)

全ての人が安心して暮らせる世界になって欲しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿