PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポンが配布されてます。 エリア毎に条件が異なりますが、一部エリアでは割引率高めの使いやすいクーポンも配布されてます。 使用例。 東海エリア2,000円offクーポン。 利用金額条件10,000円以...

【ドバイ】世界一高い高層ビル『ブルジュカリファ』(Burj Khalifah)

ドバイにある高層ビル『ブルジュカリファ』


2014年3月のUAE(アラブ首長国連邦)旅行で、ドバイにあるブルジュカリファを見てきました。

高さは829メートル

ブルジュカリファは世界一の高い高層ビルです。

829mの高さがあります。

スカイツリーより約200m高いです。

今のところまだ世界一の高さですが、ブルカリファよりさらに高い高層ビルの建設が進んでいます。


『ブルジュ』は塔という意味

ブルジュカリファの『カリファ』は日本語だと塔という意味です。

ブルジュ塔ということになります。


ブルジュは人の名前です。


ブルジュカリファの完成時は、リーマンショックの影響で世界中が金融危機に陥っていました。

その影響で工事が遅れていました。

それをサポートしたのが、ドバイの隣国アブダビの首長の『カリファ・ビン・ザイード・アール・ナヒヤーン』です。

それで彼の名前が塔の名前になりました。


ブルジュカリファの展望台


ブルジュカリファには展望台があります。

チケットを入手すれば誰でも行くことができます。


チケットは事前予約するべき


チケットは当日券も購入可能ですが、事前予約したほうが良いと思います。

その理由は価格の差です。

当日券だと10,000円前後(2014年のレートで)しました。(レートによって多少変化します)

事前予約すると3,000円前後でチケットが購入可能でした。

3倍以上も値段が違うので、展望台に行くなら事前にネットから予約するべきです。


展望台からの景色


ダウンタウンドバイは下から見ると高層ビルだらけの近代都市って感じですが、展望台からみるとまだまだ砂漠が多かったです。


遠くに人工島なども見えます。


真下には噴水ショーを行う設備が見えました。


夜はライトアップされる


夜になるとブルジュカリファはライトアップされます。


噴水ショーの時には、ショーに合わせてブルジュカリファのライトアップも激しく点滅します。

800m超えのタワーの点滅は迫力がありました。


0 件のコメント :

コメントを投稿