PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【東京】世界貿易センタービル展望台シーサイドトップ

世界貿易センタービル展望台シーサイドトップ


旅行記です。

ふっこう割を使って神奈川県に宿泊した帰りに東京観光してきました。

世界貿易センタービルの展望台『シーサイドトップ』へ行ってきました。

2020年に解体工事がはじまる(詳しい時期は不明)という情報があったので、工事がはじまる前に行ってこようと思ってました。


世界貿易センタービルは浜松町駅直結なので、羽田空港利用時はモノレールに乗り換える時に立ち寄りやすいです。

でも実際に旅行するとなると、行きは旅先のことで頭いっぱいで空港直行してしまうし、帰りは疲れてて早く家に帰りたいとなるので、なかなか訪れませんでした。

次に羽田を使う時もまた見送ってしまいそうなので、フライト関係ない日に行っておくことにしました。

大人620円


展望台の入場料(観覧券)は、おとな1名620円です。

最近オープンした都内の展望施設は、チケット2,000円近いところも多いので、それらと比べると安めです。

都庁とか無料で行ける展望施設もあるので、金欠の時も探せば選択肢は豊富です。


1階の券売機で購入しました。

キャッシュのみだったと思います。

昔ながらという感じです。


購入したチケットを持ってエレベーターで40階に上がります。

40階でチケットを渡して入場です。

スーツケースなどの大きな荷物を持った人は40階の受付で預かってもらってました。

展望室


休日でしたが、混雑もなく、快適空間でした。

年始ということで神社仏閣はかなり混んでましたが、観光施設はそうでもない感じもあります。

北東方面にはスカイツリーも小さくですが見えました。


東側の線路を挟んだ下には庭園も見えます。(旧芝離宮恩賜庭園)


南東方向は東京湾です。

レインボーブリッジやフジテレビが見えます。

羽田から飛び立つ飛行機も見えるので、フライトレーダー24見ながら航空オタクするのも楽しそうです。


世界貿易センタービルで一番よかったのは、西側の東京タワーが見える景色です。

『TOKYO!!』って感じの写真が撮れます。

東京観光で東京タワーに登っちゃうと、東京タワーの写った写真が撮れない(当たり前)ので、むしろ東京タワー近くの展望施設がおすすめです。

六本木ヒルズの展望台とかはチケットも高いので、費用面を考えても、世界貿易センタービルのほうがおすすめです。


展望室は混雑もなく、訪れてる人の民度の高さも感じられました。

展望施設のソファで景色を眺めながら、昼食の相談をしてる老夫婦が居てほっこりしました。

柿の種片手に航空会社の従業員相手にイキってる老人ではなく、こういった余裕のある老人になりたいなと思いました。


世界貿易センタービル展望台シーサイドトップおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿