PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【横浜】ハイアットリージェンシー横浜宿泊記(地域共通クーポンの電子クーポンも初利用)

 ハイアットリージェンシー横浜宿泊記


宿泊記です。

ハイアットリージェンシー横浜に宿泊しました。

先月ぐらいから盛り上がってた近畿日本ツーリストのFind Your YOKOHAMAキャンペーンを利用しました。


GoToとFind Your YOKOHAMAの併用で、朝食付きプランが、1名あたり総額4,750円になるという激安プランです。

GoTo利用の高級宿泊プランが塞がれ始めた現状を考えると、良いタイミングで予約入れたなと思います。(基本的にはビジホ泊なのでそこまでダメージないですが)


ロビー。

2020年5月オープンのできたばかりのホテルです。

規模感はそこまで大きくない(立地が良いから?)ですが、高級感はありました。

スタッフさんも大量にいて、すぐに駆け寄ってきてくれます。


チェックインも少し列ができてましたが、そこまで待つこともなく、5分程待っただけでした。

他のカウンターからもFind Your YOKOHAMAという声が何度も聞こえたので、同じようなプランで宿泊している人も多いのかなという印象です。


部屋。

3名利用だったのでエクストラベッドを入れてもらえてました。

ベッド3つ入っても圧迫感を感じない十分な広さがありました。


バス・トイレは別になってます。

浴槽付きです。

レインシャワーもありました。(最近できた新しめのホテルは付いてるところ多い)


トイレ。


アメニティ。


無料の水もありました。


廊下。


ジム。

3階に24時間利用可能なジムもあります。


規模は小さめです。

フリーウェイトエリアには、アジャスタブルベンチが一台あります。

ダンベルは20キロまで。

あとはバランスボールとヨガマットぐらいでした。

1人しか使えないぐらいのスペースなので、筋トレしてる人がいたら順番待ちかなと思います。

マット敷いてないところで腕とか肩のダンベルだけでできる種目ならできるかなとも思うけど。

カーディオは、トレッドミル、バイク等がありました。


ジム内にタオル完備。


ウォーターサーバーも完備。

部屋からはルームキーだけ持っていけば大丈夫です。


朝食。

朝食は2階のハーバーキッチンでビュッフェスタイルでした。

9時過ぎに行ってみると満席でした。

GoToがあるからなのかわかりませんが大盛況です。

料理を取りに行くときは手袋着用です。


レストランの前の待ってるスペースには、ソーシャルディスタンス対策として人形が座ってました。


態度でかいし舐め腐った表情してて好きです。

スタッフさん達は過剰なぐらいホスピタリティ精神に溢れてるので、バランスを取る意味でこれぐらいの感じのやつがいるのもいいかなとも思います。


久々のハイクラスホテル滞在はオープンしたてのホテルで快適に過ごせました。

人が多いので、チェックアウトの時間帯はなかなかエレベーターに乗れない(既に上からの他のチェックアウト客が乗ってて)みたいなことはありましたが、これは今だけのイレギュラーな事態なのかなと思います。(GoTo使って近場から1泊だけ泊まりに来る人が多いからかなと予想)

従業員の方もプロフェッショナルな感じでした。

個人的にはもうちょっとフランクでもいいかなと思いましたが、まぁこれは好みかなと思います。

何もかも察して?お客様扱いして?みたいな人でも満足できる接客だと思いました。

またお得に泊まれるキャンペーンがあれば、今後もたまにはハイクラスなホテルにも泊まってみたいです。


今回は近畿日本ツーリストで予約したので、地域共通クーポンは、電子クーポンになりました。

紙クーポンと比べると、やはり使えるところは限られますが、それでも横浜なら探せばそれなりに電子クーポン対応してる店もありました。(店が少ない地方とかだと困る場面もありそうだけど)

困ったらコンビニ(ファミマかデイリー)が一番使えるかなと思います。


宿では特に説明はなく、自分で近畿日本ツーリストから送られてきたメールから電子クーポンを取りにいく形でした。

1,000円、2,000円、5,000円が選択可能です。(おつりはでない)


LINEで送る機能もあるので、同行者に必要な分だけ渡すことも可能です。

チェックアウト日までに使うのは大変ですが、徐々に使える範囲が拡がることに期待したいです。

今回の宿泊分は、デイリーとgoozで食料品や飲料、NEWoMan内の店で雑貨の購入に充てました。

格安でハイアットリージェンシー泊まって、朝食食べて、7,000円分買い物できたと考えると改めてバグってるなと思いました。

今後GoToの仕様変更だとかもあると思いますが、地方自治体や企業のキャンペーン等もチェックして面白そうなものがあれば、紹介するとともに自分も積極的に試していきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿