PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【横浜】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記

 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記


宿泊記です。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊しました。

前日のハイアットリージェンシーに続いて、GoToとFind Your YOKOHAMAの併用です。



朝食付きプランが1名あたり5,881円でした。


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは横浜駅の目の前です。

雨だったので駅ビルで買い物したり、飲食したりして、チェックインまでの時間を潰しました。

前日ハイアットでもらった地域共通クーポンの消費活動にも取り組みました。

電子クーポンは使えるところが限られますが、横浜ならそれなりに使えるところもありました。

飲食物や雑貨等を購入しました。

普段ふらっと雑貨屋に入ってハンカチを買うなんてことはしないので、これは消費伸びるわと思いました。


ロビー。

広々としてます。

昔ながらの高級ホテルという感じです。

GoToやその他のキャンペーンの影響なのか、15時半ぐらいに行くと、チェックインは長蛇の列でした。

それでも20分かかるかかからないかぐらいで終わりました。


部屋。

3名での宿泊だったのでエクストラベッドを入れてもらってました。

いっぱいいっぱいな感じですが窮屈感はなかったです。

作業できる感じのスペースもあります。(テレワークならコスパ考えてもっと安くて快適なビジネスホテルにしたほうがいいとは思うけど)


無料の水もあります。


バス・トイレ。

バスルームはかなり広々としてるなと感じました。


浴槽。


シャワーブース。


アメニティ等。


ホテル内にジムもあったので行ってみましたが、有料だったので使いませんでした。

地域共通クーポン使って割引適用で2,000円ということでした。

都度払いのジムで2,000円は高いです。(ホテル内だから仕方ないけど)

あまりおすすめはしませんが、地域共通クーポン余らせてる場合は、ホテル内で使う手もあるかと思います。


朝食は2階のコンパスです。


セットメニューでした。

8種類から選択します。(ステーキは追加料金あり)


和食にしました。

美味しかったです。←食レポの才能皆無

ホテル朝食だと、洋食の脂質多い食事になりがちなので、たまにはバランスの良い和食を選ぶのも良いかと思います。

量自体が多めなのでカロリーはそれなりに摂ることになるけど、脂質は比較的低めかと思います。(摂るとしても良質な魚のオイルだし)


食後は、コーヒー、紅茶の他に、緑茶も選択できました。

ホテル泊まりすぎてて宿泊記が追いつかないので殴り書きですが、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記でした。


横浜宿泊の後は広島旅行があったのでそのまま羽田に向かいました。

地域共通クーポンは羽田で利用しました。


街中だと地域共通クーポンに対応してない店も多いですし、対応してたとしても紙のみみたいなところも多いですが、羽田はほとんどの店で使えましたし、電子にも対応しててさすがという感じでした。


洋服や食料品の購入に充てました。

BLUE SKYには、ガースーの新商品も追加されてました。(買った)

BLUE SKYでも地域共通クーポン利用可能です。

広島一人旅に東京土産を持っているという謎ムーブをかましてしましました。

宿泊するたびに地域共通クーポン貰うので使い切るのが大変です。

Twitter上では、GoToの改悪だとかで怒ってる人がいたり、制度のバグ探しとかまだやってますが、そんなことしてるよりもサクッと予約入れて旅行したほうがいいのではと思います。

どこに行くにしても平時よりは格段に割安なわけですし、自分の利益を最大限にしないと気が済まなくてなかなか旅行いけないとか本末転倒なので、行きたい場所でそこそこ安いプラン組めればそれで行けばいいと思います。

そんな気持ちを込めて率先して出掛けて現地情報発信を多めにしてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿