PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【搭乗記】JAL広島⇒羽田(広島空港カードラウンジ『もみじ』も利用)

 JAL広島⇒羽田搭乗記


旅行記です。

広島⇒羽田の搭乗記です。

総額18,000円の4泊5日広島旅行も終わりです。


費用を改めて見返しても、GoToと広島宿泊クーポンで異常な安さだったなと思います。

支払額が18,000円で、JALでの広島往復+ホテル4泊(3箇所)+地域共通クーポン9,000円分です。

地域共通クーポンはチェックアウト日までという期間限定ポイント的なものなので、現地での消費も普段より活発だったかと思います。

食事も充実してて常に満腹でした。

バルク期かと思うほどに食べてました。

一時たりともカタボリック状態には陥らなかったかと思います。

またGoToと組み合わせられるキャンペーンがあったら即予約入れたいです。


広島空港へはバスで向かいました。

空港シャトルは広島駅新幹線口が乗り場になるのですが、最終日の宿泊が駅から少し離れたところだったので、遅れそうになって軽く走りました。

ホテル予約の順番ミスったなという感じです。

最終日は広島駅の近くにすればもっと余裕だったかなと。

バスはかなり空いてました。

4人ぐらいしか乗ってなかったです。


広島空港。

空港も割と閑散としてました。


地域共通クーポンが使える店は多かったです。

使いきれずに空港で使おうという人も多いはずなので、空港の飲食店や土産物店が対応してるのはありがたいです。

自分もお土産購入に残ってたクーポンを使いました。


セキュリティ通過する前にカードラウンジに寄りました。

広島空港には『もみじ』というカードラウンジがあります。

楽天プレミアムカードで無料入場できました。

プライオリティパスの出番がないので、国内のカードラウンジで楽天プレミアムカードをなるべく有効活用したいと思ってました。


このラウンジがカードラウンジとは思えないほどの素晴らしさでした。

他の空港だと、待合室みたいなところも多いですが、ここはラウンジという感じがしました。


席が個室風になってるものが多いです。


作業しやすいテーブルのある席もあります。

この席の背中の後ろにカーテンもあるので、使用中はカーテンを下ろして、後ろを気にせず作業することができます。


この後、セキュリティの抜けてサクララウンジも行きましたが、予想通りの混雑具合でした。

広島空港利用時はなるべくカードラウンジ『もみじ』を利用したいと思いました。


羽田へ。


5日間ずっと快晴でした。

10月なのに夏のような天気で半袖で過ごせました。


搭乗率は4割~5割ぐらい。

機材は767です。

行きは737で満席に近い状態でした。

ワイドボディでゆったりした感じでよかったです。


羽田到着。

雨でした。

広島滞在中は、厚手のパーカー持ってきたけど1回も着なくてミスったと思ってましたが、ここでようやく出番となりました。

羽田も数ヶ月前と比べてかなり人が増えてきた印象です。

次の遠出の予定はまだ未定ですが、また情報収集して、おもしろそうなのあれば自分でも使ってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿