PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【セール】一休.comポイント倍増キャンペーン(ホテルクレジット系は先行き不透明)

 一休.comポイント倍増キャンペーン


セール情報です。

一休.comでポイント倍増キャンペーン開催中です。

ホテルクレジット付きの宿泊プランは、ANAクラウンプラザホテル大阪の問題があって先行き不透明なので、ポイント倍増キャンペーンのほうがまだ使いやすいかと思います。


今回の問題に関しては、ホテルクレジット付きかとか額が云々という問題ではなくて、それを宿泊代金の支払いに充てられるという点が問題だったかと思います。

これが仮に認められるとするなら、他のホテルも同じようにホテルクレジット付きの高額プランを組んで、宿泊者には高額で予約してもらってホテルクレジットで支払ってもらって地域共通クーポンをばら撒いて黒字にさせておけば、GoToの予算を自分のところに引っ張ってくることが可能になります。

ホテルクレジットを、ホテル内や周辺施設で消費することを条件に宿泊が実質無料とかであれば、旅行者の消費を促してるのでありかなとも思いましたが、今回のものは制度そのものを破綻させるものだと思いました。

既に予約済みのものに関しては使えるようですが、なかなかえげつないことするなと思いました。

買い煽りしてたインフルエンサーにしても、制度全体のことよりもアフィリエイトリンク踏ませて予約入れさせることしか考えてなくてクソだなという感想です。(情報発信の対価としてどこかでマネタイズする必要があるのはわかるけど制度破綻させるようなものに乗っかるなよと思いました)

影響力あるメディアもマッチポンプみたいなことしてるし。

『困ってる業界のため』とか言ってる人達も100%嘘とは思わないけど、行動見てればモラルより目先の金でしょという印象です。

モラルというのは曖昧なものなので、自分の正しさを押し付ける気はないけど、まぁ考え方合わない人が多くて残念だなとは思いました。

旅行者側も、ダメ元で予約入れておきながら雲行きが怪しくなると、キレ散らかしたり被害者面する乞食みたいなのも多いし辟易しました。

まぁそういうやばい奴が目に付きやすいというだけで、何も言わない大多数のまともな人は普段より安く旅行に行ければ満足だと思うので、常識的な範囲でお得に旅行できるプランを考えていけたらなと思います。



軽く説明しようとしたらお気持ち表明になってしまいました。

とりあえず、今のところのホテルクレジット付きの宿泊プランは、過度なものがNGになるっぽいけど完全にアウトではないという曖昧な感じで進んでます。

どちらかというとポイント倍増のほうが安全かなと思います。(これも修正入るかもわかんないけど)


一休のポイント倍増キャンペーンでは、GoTo35%offと併用で即時利用できるポイントがあります。

都内の高級ホテルでも10%を超えるものが多く出てます。


割とハイランクなホテルも手頃な価格で泊まれます。

元値はそこそこ高いので貰える地域共通クーポンの枚数も多めです。


ANAインターコンチネンタルホテル東京2名1泊12,269円です。

地域共通クーポン3,000円分付与。


多くの日程で最安値で取れます。


ポイント即時利用できるのが大きいです。

これも宿泊費に充てられるポイントなので過度にやると規制入る可能性もないとは言い切れませんが、今のところは利用可能になってます。(どこまでがセーフでどこからがアウトなのかは知らないので聞かないでください)

一休.comのポイント倍増キャンペーンチェックしてみてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿