PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【広島】観光名所は工事中のところが多め(原爆ドーム、厳島神社大鳥居など)

 広島の観光名所は工事中のところが多め


広島観光の写真を載せておきます。

主要観光名所に行ってきました。

工事中のところが多かったです。(この前の京都もそうだったけど)

原爆ドーム、厳島神社の大鳥居というド定番の観光地が工事中でした。


原爆ドーム。

平和記念公園は校外学習や修学旅行の団体が多かったです。(小学生~高校生)


天気がよかったので普通に公園内を散歩してるみたいな人も多かったです。

10月なのに気温は25℃を超えてて夏みたいな天気でした。


近くまで来るとがっつり工事してるのがわかりました。


令和3年3月までの予定だそうです。

劣化する部分もあるので保存工事で所々補修が必要らしいです。


原爆ドーム以外は通常通りです。


平和記念資料館にも行きました。


予約してませんでしたが、平日の昼間だったので、特に並んだりすることもなく入場できました。

資料館の中も校外学習っぽい子供が多かったです。

8月とかは混みがちなので、戦争に関する話題が少ない普通の日に行ったのは正解だったかなと思います。

トリキの錬金術でポイント乞食とかGoToの混乱とかほのぼしたニュースをやってられる今は平和な時代でよかったなと感じました。

現時点でも、欧米を見ればまだコロナで混乱してるところが多いわけだし、普通の生活に戻しながらも感染拡大抑えられてるのはほんとにラッキーです。


翌日は宮島へ行ってみました。

広島駅から電車とフェリーで40分ぐらいで行けました。(どちらもJR)


フェリーも小学生率が高かったです。

校外学習とか修学旅行が中止になってるみたいなニュースをよく見ますが、実際観光地に行くと割と普通に学生多いなと思います。


フェリーから厳島神社の大鳥居であろうものが見えました。


宮島。


厳島神社の参拝自体は普通にできます。


写真は人が映らないもの選んでますが観光客は多かったです。


工事中の大鳥居。


工事終了日時も調べてみましたが、今のところはまだ未定のようでした。

GoTo期間内に終わればまた行くのもありかなと思います。


宮島の飲食店や土産物店も地域共通クーポンに対応してるところが多かったです。

半数以上が紙も電子も対応してたので使いやすいかと思います。


フェリーはSuicaも普通に使えました。


気軽に乗れていいです。


工事中なのは残念でしたが、フェリーとか乗って島行くと『旅してる感』がアップするので行ってよかったです。



広島市内も地域共通クーポン取り扱ってるところ多くて、GoToトラベルで盛り上げようという感じがあるので、GoTo期間中の広島旅行もおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿