PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【東京】リッチモンドホテルプレミア東京押上宿泊記(初めての地域共通クーポンを貰う)

 リッチモンドホテルプレミア東京押上宿泊記


宿泊記です。

地域共通クーポンがはじまったので、とりあえず近場で試してみようとリッチモンドホテルプレミア東京押上宿泊してみました。

東京都内の宿泊もGoTo対象になったので、予約サイトのクーポンなども併用すれば、都内もかなり安く泊まれるようになってます。


最寄りは押上駅です。

押上から徒歩1分です。

目の前がソラマチになのでスカイツリー観光には抜群の立地かと思います。

とうきょうスカイツリー駅だと東武スカイツリーラインしか利用できませんが、押上であれば都営浅草線や半蔵門線等の地下鉄も利用しやすいので他のエリアへの移動にも便利です。


チェックイン時に地域共通クーポン1,000円分をもらいました。

元値が安いので1,000円分です。

元値10,000円以上になって、ようやく2,000円分貰えるようになるので、格安で1泊する場合は1,000円分になるパターンが多そうです。(元値3,334円以上で1,000円分)


じゃらんで予約したので予約確認のところにQRコードがありました。

チェックイン時に見せるのかなと思いましたが、QRコードは出すことなく、紙のクーポンを発行してもらえました。

ただ、身分証の確認は引き続きありました。(47都道府県対象になったので住所確認はなくなるかなと思ってたけど)

無事初めての地域共通クーポンゲットできました。

確認作業や説明が多いので一人一人に掛かる時間は長くなりがちなので、列が長い場合は結構待ちそうです。


地域共通クーポンが利用できる場所はオンラインのマップでも確認可能です。

これから追加される施設も多そうですが、今のところはまだまだ限られてます。

フロントの方からは近場の利用しやすい店舗(ファミマ)の紹介がありました。

GoToや地域共通クーポンのことについて調べてる人なら、ある程度使える店舗を探すことも容易かと思いますが、あまり制度自体について理解してないという人も多いと思うので、そういった人には近場で使えるコンビニやスーパーをおすすめするのがよさそうだなと思いました。


地域共通クーポンの体験のために泊まりましたが、宿泊自体も非常に快適なものでした。


部屋は9階のダブルルームです。


作業しやすいテーブルもあるのでテレワークにも利用できると思います。


テーブルと椅子もうワンセットある。


バス・トイレもきれいです。


テレビはVOD無料でした。(VOD付きプランを選んだわけではなく、ホテルのおすすめポイントとしてVOD無料を謳ってました)


普段ならタブレットでアマプラ視聴ですが、せっかくなのでVODひたすら見てました。

アニメは新海誠作品が多かったです。

秒速は深夜に見たら絶望して◯んでしまうんじゃないかと思ったので言の葉の庭とか見てました。新宿御苑行きたくなりました。

聲の形も初視聴。

過去に囚われたまま大人になってしまった人間を◯しにきてるかのようなラインナップでした。

アニメ以外は軽くチェックしただけですが、割と新しめで話題になった作品も入ってたかと思います。

洋画だとグリーンブックとかあったかと。

国際線乗る機会が激減してるので、自然と普段見ないジャンルの映画を視聴する機会を逸してます。(長時間フライト中に暇で適当に流した映画がたまに面白かったりする)

VOD付きのプランで格安ホテル宿泊して部屋で映画三昧するのもありかと思います。


ホテル周辺散策もしてみました。

ソラマチが目の前なので飲食店利用も便利です。

ホテル1階と地下1階にはスーパー(ライフ)もあります。

スカイツリーが展望台入場半額キャンペーンをやってたので、ソラマチはかなり混雑してました。


周辺散策して路に迷ってもスカイツリー目指して帰ればいいので楽です。


浅草のほうまで散歩してみました。

インバウンドが多かった頃と比べるとまだ空いてますが、浅草寺周辺は夜でも結構人が多かったです。

隅田川沿いもかなり人多めでした。

夏と比べると過ごしやすい気候になってきたので、スカイツリー眺めながら、外でのんびりしてる人も多いようです。

ミズマチもできてスカイツリー近辺も寛げるところ増えてると思います。


地域共通クーポンは翌日ファミマで利用しました。

チェックアウト日までという条件なので、なかなか期限短めで大変ですが、コンビニやスーパーでも使えるので、使い道が特に思いつかなければ軽食や飲み物代に充てるのも良いかと思います。

これから使える店舗も追加されるはずなので、今よりは徐々に使いやすくなるはずです。

リッチモンドホテルプレミア東京押上での滞在は非常に快適でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿