PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【搭乗記】JAL羽田⇒広島(羽田で地域共通クーポンも利用)

 JAL羽田⇒広島


搭乗記です。

楽パックで取った広島へのフライトです。


楽天トラベルでフライトと1泊セット、じゃらんで別予約で3泊を取りました。

4泊5日で総額1万円台で収まりました。


前日まで横浜のホテルに滞在してたので、珍しく京急で羽田空港へアクセスしました。

いつもはモノレールなので新鮮な気持ちです。


10月はじめての羽田空港です。

GoToトラベルの看板がそこかしこにありました。


東京もGoTo参戦して全面に押し出してきたなという感じです(9月中にやったら都民ガチギレだったでしょうし)


地域共通クーポンには、紙クーポンと電子クーポンがありますが、今のところは電子クーポンは対応してる店が少ないという弱点があります。

羽田空港の店は電子クーポン対応してるところばかりで非常に便利でした。

自分も横浜のホテルは電子クーポンで、それらを出発前に使わなければならなかった(隣接都道府県じゃないと使えない)ので、羽田で爆買いしました。

到着階でユニクロで下着とソックスの補充も。


制限エリア内のお土産ショップでも利用可能です。

ワゴンセールも10月に入って商品が入れ替わってました。


ガースー新商品も(9月末はありがとうアベ首相だったので仕事が早いなと)

クーポン使って飲食物などを購入しました。

1人での広島旅行にお土産を大量に買っていくという謎ムーブをかましました。

それでも使いきれなかったクーポンがあったので両親にLINEで送っておきました。

電子クーポンちゃんと使えるかなと心配してましたが無事使えたようです。(それどころか店員に教えてあげたとか言ってた)


11時台の便で広島へ向かいます。

搭乗率高くてほぼ満席でした。(737)

機内サービスのお飲み物にはスープも復活してました。


マウントフジ見えました。


満席でしたが1時間程だったので快適に過ごせました。


広島到着。


広島は、車で九州まで行く途中に寄ったりしたことはありましたが、飛行機で来るのは初めてです。

ということで初広島空港です。


バスの時間の都合上、空港内散策は省略して広島駅に向かいました。

帰りに軽く空港内チェックしてみたいと思います。

広島駅行きのシャトルバスはSuicaでそのまま乗れました。

0 件のコメント :

コメントを投稿