PICK UP

【GoTo】館内利用券付プランがGoTo利用でお得(お食事券1名につき10,000円分等も)

 館内利用券付プランがGoTo利用でお得 GoTo情報です。 一時割引額の制限も掛かったGoToですが、追加給付される流れになって、高級宿泊施設の一律35%offも継続することになりました。 予約サイトの割引率も元に戻ったのでお得に予約できるかと思います。 一休.com のホテル...

【広島】ダイワロイネットホテル広島駅前宿泊記

 ダイワロイネットホテル広島駅前宿泊記


宿泊記です。

ダイワロイネットホテル広島駅前に宿泊しました。

広島駅(新幹線口)から徒歩3分の好立地です。

広島空港からシャトルバスで広島駅まで移動しましたが、バス停からも近くて楽でした。(バス停からなら徒歩2分ぐらいかも)


フロントは13階です。

GoTo利用だったのでチェックイン時に地域共通クーポンも貰えました。

航空券とセットだったので4,000円分です。


ダイワロイネットホテルは部屋の中の廊下が長めのところが多い気がします。


19階のダブルルームです。


1名利用には十分なスペースのある部屋です。


作業しやすい机も。


テーブルと椅子もう1セット。


バス・トイレも綺麗です。


ダイワロイネットホテルはモデルルームみたいな浴室です。


浴槽も大きいです。


レインシャワー付き。

ビジネスホテルの中では、部屋のお風呂はダイワロイネットホテルが一番快適だと思います。


VODも無料でした。

聲の形また観てました。(先週押上のリッチモンドでも2回視聴)

他にも秒速とか、過去に囚われた人間を◯しにくるラインナップやめろって感じですが、なんだかんだそういうの見ちゃうんですよね。


外の景色。

広島駅近いです。


地域共通クーポン。

航空券とセットなので4,000円分です。

1泊で4,000円なので使うのがなかなかしんどいです。

適当に浪費するだけなら余裕だと思うけど、節約癖がついてるので無駄なものはなかなか買う気になれないです。

ただ、期限が切れると自動的に紙クズ(文字通り)になってしまうので、強制的に消費を伸ばすには適したシステムだと思います。(現金化の抜け道も無限にあることはあるけど)


ダイワロイネットホテル広島駅前には20階にジムもあります。

ビジネスホテルにジムがあるのは珍しいです。


貸出シューズもあります。


タオルもジム内に完備です。

飲み物はないので持参する必要があります。


器具はまぁそうですよねという感じのラインナップです。


カーディオはある程度マシンがあります。

スペースは広いのに器具の充実度が残念だなと思いました。


筋トレ用のマシンを導入しろとは言わないので、とりあえずチンニングとディップスができる棒だけでいいから置いてほしいです。

マシン導入とかダンベルセットとベンチ購入とかだとコスト的な問題があると思いますが、自重トレを充実させるグッズならAmazonとか楽天で余裕でポチれます。

『加重用にご自由にお使いください』とか書いて、適当に重いバックパックとか置いてあったりするだけでも、利用する側からすると相当嬉しいです。(特定の部位しか鍛えられない高そうなマシンが数台あるより全然いい)

フィットネスルームの作り方下手でよくわからない高そうなマシン買ってる全ホテルに伝えたいお気持ち表明でした。


横浜のホテル連泊から直接広島旅行へ来たので洗濯もしました。

洗濯乾燥で500円です。

少量用とか、洗濯のみ、乾燥のみも選択可能でした。

コインランドリーの利用状況は部屋のテレビで確認できます。(残り時間等も)


今回は朝食付きプランでした。

20階のレストランです。

人が少なかったです。(終わり近い時間だったというのもあるだろうけど)

GoToで高級ホテルは大盛況ですが、ビジホはそこまででもないというのは、結構実感します。

もちろん比較的安い宿も一時期より稼働率は上がってるようですが、高級ホテルの混雑具合からするとだいぶ空いてるなと感じます。


ビュッフェスタイルでした。

手袋着用で取りに行きます。

広島らしくお好み焼き等もありました。


レストランも20階なので景色も良いです。

スタッフさんもフレンドリーでした。(マニュアル通りの丁寧接客の合間に時々友達のお母さんみたいなノリになる)


ダイワロイネットホテル宿泊記でした。

広島では他に2箇所のホテルに泊まります。(じゃらんの例のクーポンで取ったやつ)



0 件のコメント :

コメントを投稿