PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【京都】ベッセルホテルカンパーナ京都五条宿泊記

 ベッセルホテルカンパーナ京都五条宿泊記


宿泊記です。

ベッセルホテルカンパーナ京都五条に宿泊しました。(2020年9月)

五条駅から徒歩1分です。

自分は伊丹から電車で烏丸駅へ移動してそこから徒歩で行きましたが、四条からも全然歩けました。


ラウンジ。

作業してる人もちらほら見かけました。

個人的には、部屋が使えるなら部屋でやりたい派ですが。


ウェルカムドリンクのサービスあり。

飲み物代掛からないのでラウンジに入り浸るのもありかなと思います。


アメニティはご自由にお取りくださいスタイルです。


建物全体的に新しめな雰囲気です。


部屋の入り口には靴を脱ぐスペースもあります。

大浴場用のスリッパもあるので、ホテル内の移動も楽です。

2階までは作務衣で移動してOK。



6階のツインルームです。


部屋の中も作業できるスペース十分です。


物置くスペースも。


バスルームもきれいです。

大浴場もありますが、朝部屋で軽くシャワーだけ浴びたいとかいう時には使いやすいと思います。


基本的なアメニティは部屋に準備してあるものもあります。


今回は朝食付きプランでした。


和洋食共に充実してましたが、特に和食のラインナップが豊富だったように思います。

おばんざいなど京都らしいものが多かったです。

ブッフェスタイルですが、食事を取りに行くときは手袋着用など感染症対策もしっかりしてました。


写真はありませんが、2階の大浴場もとてもよかったです。

サウナや水風呂もありました。


夜は散歩がてら周辺散策しました。


清水寺周辺まではホテルから普通に歩けます。(めちゃくちゃ近いというわけではないので普通の人は歩かないかもしんないけど)


夜散歩してみると人の少なさを余計に感じました。

昼間はそれなりに人がいる感じがしましたが、夜は閑散とした雰囲気です。

京都はオーバーツーリズムが問題にもなってたので、これはこれで良い面もあると思いますが、観光業が回復するためにはある程度までは観光客が増える必要はあるはずなので難しいです。

とにかくまだ人が少ない京都を散策することができたのは貴重な経験だったと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿