PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【東京・台東区】格安(3時間250円)なのにフリーウェイト充実の台東リバーサイドスポーツセンター(公共ジム)

台東リバーサイドスポーツセンター


東京武道館に続いて、公共ジム体験記です。


今回は台東区にある『台東リバーサイドスポーツセンター』へ行ってきました。

単発利用可能な公共ジムの中では、比較的安めなので価格重視派におすすめのジムです。

3時間250円で利用可能になってます。

格安にも関わらずフリーウェイトもかなり充実してました。

アクセス



台東リバーサイドスポーツセンターは隅田川沿いにある施設です。

浅草駅から徒歩15分程になります。


隅田川の向こう側にはスカイツリーも見えました。

天候が良ければ、ジムのトレッドミルを使わないで、隅田川沿いでランニングなどのカーディオをするのも良さそうです。

3時間250円

台東リバーサイドスポーツセンターの魅力は価格です。


入り口の自販機でトレーニング室のチケットを購入します。

単発利用可能で、1回250円になります。

1回3時間利用可能です。

3時間以上使う場合は、チケットをもう一枚購入する必要があるという説明がありましたが、3時間以上やる人はなかなかいないと思います。


着替えの必要がなければ、チケット購入後トレーニングルームに直行できます。

着替えがある場合は、地下に更衣室とロッカーがあります。

そこで着替えて1階のトレーニングルームに戻ります。

ロッカーは100円硬貨で施錠するタイプです。(戻ってくるタイプ)

更衣室にはシャワーもありました。

フリーウェイト充実

初回利用時は、ジムの説明や必要事項の記入があります。

血圧測定もありました。

一通り終わるとトレーニング開始です。

受付で入室時間と退出時間を書くので、それが利用時間になります。

3時間には着替えなどの準備の時間は含まれないので、余計に余裕があります。


台東リバーサイドスポーツセンターのトレーニングルームは、フリーウェイトが充実していました。

一般的な公共ジムの場合は、マシン中心でフリーウェイトは少ないことが多いですが、台東リバーサイドスポーツセンターはフリーウェイト中心でした。

スミスマシンが2台、ベンチが3台(予約制)

ダンベルも30キロ以上ありました。

パワーラックがないのは少し残念ですが、格安公共ジムと考えると、十分すぎるレベルです。

マシンは少なめで申し訳程度ですが、フリーウェイトがこれだけ充実していれば、かなり色々なトレーニングができると思います。

浅草寺やスカイツリーからも近い格安ジム


浅草寺やスカイツリーなどの観光地からも近いということもあってか、外国人の利用者も多かったです。

民間ジムのビジター利用は高いので、こういった格安で単発利用可能な公共ジムは観光客からしても便利だと思います。

一回250円で3時間利用可能な格安ジムなので価格重視派にはおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿