PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【春秋航空日本】737円セールで購入した航空券で夏休み格安北海道旅行(IJ205便、IJ202便搭乗記)

春秋航空737円セールで購入した航空券で北海道旅行


先月、このブログでも春秋航空の737円セールを紹介しました。

お得な航空券だったので『成田-新千歳』を自分も購入して北海道旅行へ行ってきました。


往復共737円で取れたので、新千歳往復の総額が3,334円で済みました。

オプション無しのラッキースプリングです。

ラッキースプリングは機内持ち込みを5キロ以内に収める必要がありましたが、夏で衣類も少ないのでいけると思いました。

写真少なめですが、搭乗記を書いておこうと思います。

IJ205便


往路はIJ205便でした。

今年は国内も海外もLCCが多くて、成田の第3ターミナルをよく使う年です。

チェックイン時に、機内持ち込みの荷物の計量がありました。

4キロ程で収まってました。


この日は春秋航空就航4周年の記念日ということで、乗客全員に扇子がプレゼントされました。

金魚柄と瓢箪柄です。


スプリングジャパン(春秋航空日本)というロゴ入りでした。

記念日に搭乗することができてラッキーでした。

定刻より少し遅れて新千歳に到着しましたが、そこまで大きな遅れでもなかったので問題なかったです。

IJ202便


復路は、IJ202便でした。

午前中のフライトでしたが、千歳のホテルに宿泊したので、移動がスムーズでした。


帰りのチェックイン時に荷物の計量がありました。

行きより少し重くなったはずでしたが、出てきた数値は成田とほぼ同じ数字でした。

新千歳のほうが気持ち計量が緩めな感じがしました。

余裕があったので、空港でお土産を増やすことができてよかったです。


搭乗は全てバス移動ありでタラップを使ったものでした。

復路も1時間程の遅延がありましたが、フライト自体は普通に問題なかったです。


春秋航空は遅延が多いと言われてますが、自分は737円セールで購入した航空券で乗ったので、全然許容範囲内です。笑

遅延が多いのも少しずつ改善されてくといいかなと思います。

これからも春秋航空のセールには期待

無事、往復総額3,334円で北海道旅行へ行ってくることができました。

夏休み真っ只中の8月にこの安さで旅行に行けるとは思ってなかったので、春秋航空には感謝です。

一時期国内線の格安セールは封印されてましたが、先月から復活してくれました。


1日からは就航4周年記念セールも始まってます。


国内線は片道400円で購入できるチャンスなのでおすすめです。

国内線のセールは9日からになります。

新千歳も登場予定です。

格安国内旅行ができるチャンスなので、春秋航空のセールチェックしてみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿