PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【札幌】からくさホテル札幌宿泊記(すすきの、大通公園近くの好立地)

からくさホテル札幌宿泊記


2018年8月の札幌旅行宿泊記です。

春秋航空のセールで成田-新千歳を総額3,000円台で取りました。


札幌市内の『からくさホテル札幌』に宿泊しました。

予約サイトでのレビューや口コミのスコアも高くて、その割に同じぐらいのランクのホテルよりも価格が安かったのが宿泊を決めた理由です。

からくさホテル札幌は、今年(2018年)1月にオープンしたばかりということで、とても新しいホテルでした。

アクセス



からくさホテル札幌は、すすきのや大通公園にも近い賑やかなエリアにあるホテルです。

地下鉄の駅も近いですし、札幌駅からでも全然歩けます。(20分ぐらい)


札幌駅からは、観覧車の方向に向かっていけばわかりやすいかなと思います。


裏口は、狸小路に接していて便利でした。

近くには飲食店なども多かったです。

部屋


9階のツインルームに宿泊しました。

ドアを開けた瞬間に部屋になってて(廊下とかがなくてすぐに部屋という意味)、サイズは若干狭めな感じがしました。(説明下手)

サイズ感は思ったより狭めでしたが、キレイで全然快適でした。


枕元にUSBもあって便利でした。


バス、トイレも新しくてキレイでした。

外国人観光客向けのウォシュレットのアピールがすごかったです。


部屋にシャワーが付いてますが、からくさホテル札幌には大浴場も付いてるので、部屋のシャワーは利用しませんでした。


歯ブラシ、シェイバー、ブラシ、ウォッシュタオルなどのアメニティは用意されてました。


Handyもありました。

最近のホテルによく置いてあるスマホ貸出サービスです。

この端末にTOTOのトイレのアピールがありました。

個人的には、先日小倉でTOTOミュージアムに行ったばかりなので、余計に目に付きました。笑


施設


からくさホテル札幌の2階には大浴場もあります。


夜は1時(25時)まで利用可能でした。

朝は6時からです。


大浴場の近くには、公共スペースがありました。

マッサージチェアなどもあります。

朝食

朝食付きプランではなかったので、朝食の様子はわかりません。

1階のレストランは賑わってました。

1,500円になるようです。

料金

今回のからくさホテル札幌はホテルズドットコムで予約しました。

国内の宿泊予約サイトのキャンペーンやクーポンを利用したプランも考えましたが、もともとの価格の設定がホテルズドットコムのほうが安かったです。

Booking.comも同じ価格でしたが、同じ価格であれば、リワードアワード(10泊貯めて1泊無料)があるホテルズドットコムにしようと思いました。


ツインルームが1泊11,700円でした。

宿泊日によって価格は変動すると思いますが、同じぐらいのランクのホテルと比べると価格も安めでした。

新しいホテルで固定客がまだ少ないからかもしれないです。

朝食付きプランでも15,000円以下でした。


感想


からくさホテル札幌は、できたばかり(2018年オープン)ということで、新しくて快適なホテルでした。

大浴場がある点がよかったです。

立地もとても便利なところだと思います。


からくさホテルは札幌以外にも、全国に続々施設をオープンさせてるようです。

口コミやレビューも高評価の割には、価格は同じランクのホテルに比べて安めなのでおすすめです。

他の店舗も機会があれば泊まってみたいです。

【ホテルズドットコム】10泊貯めて1泊無料リワードアワード

0 件のコメント :

コメントを投稿