PICK UP

【キャンペーン】Amazonオーディブル2ヶ月無料体験キャンペーン

Amazonオーディブル2ヶ月無料体験キャンペーン キャンペーン情報です。 Amazonの Audible が2ヶ月無料体験キャンペーン中です。 オーディブル は、本の朗読を聴けるサービスです。 声優、著名人による朗読で聴くことができます。 通常月...

【千歳】ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳宿泊記(新千歳空港へのアクセスしやすい立地)

ベストウェスタンホテルフィーノ千歳宿泊記


2018年8月の北海道旅行2泊目は、『ベストウェスタンホテルフィーノ千歳』に宿泊しました。

ほんとは札幌に2連泊しようと思ってましたが、お祭りの日に当たってしまって、2泊目の札幌の宿泊施設が高騰してました。

1泊目に宿泊したからくさホテルは空室もなかったです。

【過去記事】からくさホテル札幌宿泊記

次の日は、朝のフライトで成田に向かうだけという予定だったので、2泊目は千歳に宿泊することにしました。

新千歳空港が近いということで、千歳にはホテルが多かったですが、その中でも高評価だったベストウェスタンホテルフィーノ千歳に決めました。

ベストウェスタンホテルフィーノ千歳は、今年(2018年)オープンという新しいホテルでした。

口コミやレビューも高評価だったので宿泊することにしました。

アクセス



ベストウェスタンプラスホテル千歳は、千歳駅から徒歩10分ほどのところにあります。

駅から一直線なので迷う可能性は皆無です。

周囲は賑わってる感じはないですが、近くにコンビニや飲食店は充実してて便利だとは思います。

新千歳空港へ車で10分程というのが最大の魅力だと思います。

部屋


ツインルームを予約しました。

新しくてキレイで快適な部屋でした。

ベッドの上に部屋着が用意されていたのですが、これが少し異臭がした点が少し残念でした。(今回の部屋着だけが偶然何かのミスでそうなっただけという可能性もあります)


ベッドの横の充電スペースにはUSBが直接挿せるようになってました。

最近できた新しいホテルは、大体このタイプになってるので、外国人旅行者にとってはありがたいと思います。

自分自身も、今回の北海道旅行は2箇所ともUSBケーブルのみでいけて快適でした。


テーブルもあるので、ここで作業することもできます。


ここにも充電スペース有りです。


バス・トイレは一体型でした。

新しくてキレイです。


アメニティも最低限レベルという感じですが用意されてました。


シャンプー等は据え置き型です。

これも最近のホテルの特徴だと思います。

新しいホテルに泊まると、アメニティ類をパクって帰るという貧乏旅行者の楽しみがひとつ減ります。笑

毎日新しいアメニティを用意するのは無駄が多いですし、コストも掛かると思うので、この流れは正しいと思います。

その分、宿泊代金が値下がりするのであれば、全然据え置き型に移行していって欲しいです。

施設

ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳にはジム完備と書いてありました。

覗いてみると、予想以上にしょぼかったです。


トレッドミル(ランニングマシン)、バイク、ベンチ、ダンベル(数キロまで)、ラットマシンのみでした。


もうちょっと充実していれば使いたいと思いましたが、これだとできるトレーニングもあまり思いつかないのでやめておきました。(せめてダンベルだけでもある程度の重さがあればよかった)

スペースも狭かったので、公園で自重トレーニングのほうが充実しそうです。

この施設でジム完備と書くと、トレーニーには怒られてしまうと思います。

料金

今回のベストウェスタンプラスホテル千歳はBooking.com で予約しました。

他の予約サイトとも比較しましたが、価格が圧倒的に最安でした。


1泊14,940円でした。

この日は、札幌市内のホテルは2万円超のところが多くなってたので、比較的安めという感じでした。

普段はもしかするともう少し安く泊まれるかもしれないです。


レビューや口コミの評価の割に価格が抑え気味だと思いました。

オープンしたばかり(2018年6月)ということもあって、固定客がまだ少ないからかもしれないです。


感想

ジムに関しては少し不満ですが、普通に泊まる分には全然快適なホテルだと思います。

翌日朝は新千歳に向かう必要がありましたが、札幌からの移動と比べると、少し楽でした。


札幌市内のホテルが高騰してる時や、翌日新千歳の朝のフライトという場合には、ベストウェスタンホテルフィーノ千歳チェックしてみてください。

オープンしたばかりの新しくてキレイなホテルです。

札幌市内の場合は、からくさホテル札幌もチェックしてみてください。

⇓この施設も2018年オープンです。


0 件のコメント :

コメントを投稿