PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【13府県ふっこう割】周遊しなくてOKプランも登場(宿泊のみなら1人あたり1泊1,000円以下)

13府県ふっこう周遊割、周遊しなくてもOKに


西日本のふっこう割情報です。

9月は11府県ふっこう周遊割でしたが、10月からは13府県ふっこう周遊割になりました。

適用範囲が増えただけでなく、助成金の利用条件にも変化がありました。

名前は周遊割のままですが、第2弾では周遊する必要がなくなりました。

同じ県に連泊しても同じように割引が受けられるようです。

周遊するプランを立てるのも大変なので、これでさらに利用しやすくなったと思います。


日本旅行から同じ県連泊プラン登場

西日本のふっこう割でおすすめなのが日本旅行です。

【過去記事】日本旅行11府県ふっこう割

第1弾の時から宿泊のみで利用できて、割引が凄かったのですが、第2弾のはじまるスピードも早くて、既に同じ県の連泊プランが登場しました。


岡山、広島、愛媛だと、同じ県に連泊しても、MAXの12,000円の助成金(1人あたり)が利用できます。

今まで通りの周遊プランもまだ取れます。


試しに広島2連泊プランをチェックしてみました。

10月のカレンダーを見てみると、週末以外はA(一番安い)プランで予約できるようになってます。


Aプランだと、人数に関係なく13,600円~となってます。


利用しやすそうな2人1部屋で検索してみました。

2人1部屋2連泊の総額が27,200円でした。


ここに13府県ふっこう割が適用されて、2人で24,000円(1人あたり12,000円)が割り引かれます。

27,200円-24,000円で、最終的な総額が3,200円になりました。

広島2連泊が3,200円です。

1泊1,600円です。(2人で)

1人あたりで考えれば、1泊800円という激安価格です。(ホステルより安い)

まともなホテルに1泊1,000円以下で泊まることができます。

宿泊のみのプランだと、現時点では日本旅行がおすすめです。

ホテルのランク上げたり、朝食付きのプランにしても、かなり安く旅行できると思います。

周遊しなくてもOKになって、より利用しやすくなったので、13府県ふっこう割おすすめです。


同じ県での利用がOKになったので、JALのどこかにマイルで四国中国のみで固めて、交通手段を確保しても良いかなと思います。

宿泊のみでの利用がOKなので、中国四国地方へアクセスしやすい人には、かなりおすすめのキャンペーンです。

【日本旅行】13府県ふっこう割2連泊で最大12,000円OFF

0 件のコメント :

コメントを投稿