PICK UP

【クーポン】JTB首都圏最大8,000円offクーポン

 JTB首都圏最大8,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB でクーポン配布がありました。 首都圏最大8,000円offクーポンです。 宿泊、ツアー兼用です。 20日に配布されてすぐに終了しましたが、21日に同じ条件のものが再配布されました。(昨日配布分は副反応で死ん...

【島根】宍道湖や松江市街を見渡せる山陰合同銀行の展望室(無料で利用可能)

山陰合同銀行展望室


島根旅行の無料で使えるおすすめスポット紹介です。

『山陰合同銀行展望室』を利用してきました。

宍道湖や松江市街を眺めることができます。


山陰合同銀行本店は、松江駅と松江しんじ湖温泉駅とのちょうど間ぐらいにあります。

どちらからも徒歩10分ぐらいになるかと思います。


展望フロア専用入り口


展望フロアへ行くには専用のエレベーターを利用します。

宍道湖とは反対側の入り口に、展望フロア専用の入口があります。

ここから展望室専用のエレベーターで14階に上がります。

展望室からの眺め


14階の展望室からの眺めです。

島根県内で一番高い建物だそうです。


他に高い建物もないので、遠くまでキレイに見えます。


自分が行った日は天候にも恵まれてました。


宍道湖も見渡すことができます。


山陰合同銀行の展望室には、ソファなども設置されてました。

休憩スポットとしても使えそうです。


宍道湖が見えるエリアには、さらに多くのテーブルやイスが用意されてました。

平日の昼間ということもあってか、利用してる人はほとんどいませんでした。

30分ぐらい展望室にいましたが、自分以外にももう一組来ただけでした。

夕陽の時間になると、もう少し来るかと思いますが、それでも展望フロアいっぱになることはなさそうです。

利用時間

山陰合同銀行展望室の利用時間は、時期によって若干異なります。

4月~10月 10時~18時
11月~3月 9時半~17時30分

初日に営業時間を確認せずに行ってしまって、18時を過ぎてたので入場できませんでした。

8月だと19時ぐらいまでは明るいので、もう少し時期がズレれば夕暮れにもちょうどよくなるかなと思います。(10月以降なら18時までに暗くなりそう)

山陰合同銀行展望室は無料だしおすすめ


山陰合同銀行の展望室は、観光客も無料で利用できます。

アクセスもしやすいですし、宍道湖鑑賞スポットとして使えると思います。

現時点では、知名度がそこまで高くないのか、混んでなくて快適に利用できます。

むしろ人が少なすぎてもったいないぐらいな感じがしました。

せっかく無料で開放してくれてるので、もっと利用者が増えるといいなと思いました。

松江観光のひとつとして『山陰合同銀行展望室』おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿